すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年02月13日(日)

暇だと言いながら忙しい。何だそりゃ。

CGIを作ってみた。パソコン上のサーバではちゃんと動くのだが、@niftyにFTPするとサーバーエラー(500)になる。何がおかしい?パーミッションは合ってるぞ。文法チェックをするために落としてきたソフトは使い方が分からない。


2001年02月13日(火)

試験終了!さ〜、春休みだ。


2003年02月13日(木)

以前表紙買いしたテレビ雑誌で、ナイトスクープの連載が始まったそうです。但し関西版のみ。どうしよう。


2004年02月13日(金)

あと10日

ただいま深夜1時45分。まだ研究室でがんばっております。ミュージックステーションはビデオに録りました。水曜天幕團はまだ見てません。映画もまだ見に行ってません。

ATOK、お前もか

「〜でいいから」と変換しようと思ったら、「〜でイイから」(実際は「イイ」は半角カタカナ)が第一候補だった。

ATOK16も2ちゃんねらーかい。(ATOK17は買おうか悩み中)

顔文字が出てこないだけマシか。

ちなみに「新しい一太郎はアウトライン表示がいいね」とうちの教官がおっしゃっております。

ミリオンセラーな雑誌

ダ・ヴィンチには手を伸ばしかけたことがあるものの、文藝春秋とかオール讀物とかには手を出す気はなかったのですが。さすがに今月号の文藝春秋は、買ってもいいかな、という気になりました。

ミーハーですね。単行本2冊買うよりこっちの方が安いって理由もありますけど。

とりあえず今は修論に専念。買ったとしても、3月になるまでは開かないでしょう。読み終えた人から譲ってもらおうかな。(ぼそ)

ちなみに、私の好きな本は文庫本、嫌いな本はハードカバー。物理的に読みやすいか否か、ただそれだけです。内容の好みを云々するほど本読んでませんし。

待ちに待ったが遅すぎた

地下鉄の名古屋大学〜新瑞橋は今年10月開業だそうです。(中日新聞夕刊)

実家〜大学の最短ルートなんだけど、ちょっと遅かったなぁ。


2005年02月13日(日)

スキーのあと

善光寺へ行きました。

「恋みくじ」(200円)で軽くへこみました。

ざるそばフードファイトしました。俺の胃袋は掘り抜き井戸だ。

何を思ったか、群馬経由で富山へ帰る。関越トンネルを抜けると、そこは雪まみれの世界。2m以上ある雪の壁が延々と続くのが印象的。越後川口SAなんか、駐車場の半分が雪置き場(それも尋常じゃない高さ)だったし、地面に亀裂が入ってて痛々しいし。そりゃ全村避難するわ。

越県合併

長野県木曽郡山口村が、今日から岐阜県中津川市に。46年ぶりの越県合併って言うじゃない。

でも、静岡県御前崎市のほうが先ですから、残念!

静岡県と浜松県の越県合併。


2006年02月13日(月)

トリノ中毒

16日に社内発表会がありま・・・

職場に、モーグルを生で見るといかにすごいかを力説する先輩がいます。

なんだか猪苗代へ行かなくちゃいけない気分になってきてます。

前日は休出なんですが。お金ないしー。

今日のGoogle

某氏に呼応して。

竹箕(たけみ)617件(日本語224件)

草箕(くさみ)205件(日本語44件)

石箕(いしみ)259件(日本語207件)

藤箕(ふじみ)199件(日本語159件)

これらは材質や用途によるものっぽく、まとめて「箕(み/みの)」と呼ぶっぽい。


2008年02月13日(水)

イライラする。

熱があるのにデッドライン間近で無理して出社せざるを得ないこととか、

マスクしてたらメガネが曇ることとか、

トローチが効かないこととか、

会社のMS-IMEがくそたわけで学習能力がないこととか、

昼飯のメニューにいいのがないこととか、

些細なことでイライラする。

カルシウムなら、昨日煮干し一袋食べてるぞ。


2011年02月13日(日)

冬こそ北海道旅行

時間と体力のあるときに書きます。。。

2/10(木)トワイライトエクスプレス

2/11(祝)さっぽろ雪まつり

2/12(土)網走へ流氷・・・は回避し、旭山動物園と小樽雪あかりの路

2/13(日)帯広で豚丼と六花亭

国盗り:575→579国(+4)残21

コロプラ:711→713地域(+2)残35


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。