すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年02月23日(火)

朝6時ちょい過ぎ起床。ぼけーっとしてたら7時(出発予定時刻)になってしまった。乗る予定だった特急をあきらめ、一本遅らす。そしたら、その特急が9000形。もちろんすでに席は埋まってる。この時間の特急淀屋橋行きは中書島・枚方市にも止まるので、混雑が目に見えている。所要時間もラッシュ時ということもあり通常(40分程度)より時間がかかる(60分程度)ので、立っていることがどういうことかというのは大方想像がつく。一本遅らせると間に合わなくなるので、仕方なくこれに乗る。その中でも楽しいところを、ということで運転席の真後ろに陣取りかぶりつきを楽しむ。運転台のモニターには乗車率表が付いていた。それによれば、京都(七条)を過ぎた頃は100%~140%だった乗車率が、中書島で140~180%に、枚方市で210~250%になっていた。京橋で客の半分が入れ替わる。

淀屋橋着。ここから大きな荷物を持って御堂筋線に乗る。時刻は8時30分を過ぎていたので思ったほどの混雑ではなかったが、それでも混んでいる。難波からは久しぶりの「ラピート」で関空へ。座席は1号車1番と2番。一番前やん。

関空着。


2000年02月23日(水)

企画作りに没頭。一度始めたら止まらない。おかげで追いコン企画はほぼ出来上がった。順番が違いやしませんか?


2001年02月23日(金)

今日も暖かった。ツーリング日和、なんだけど、「夕方から雨が降る」なんて聞かされちゃあね。なので床屋に行った。さっぱりした。本当は温泉前に行きたかったんだけど、期を逃した。あれだけヒマしてたのにね。


2003年02月23日(日)

久しぶりにユニクロへ行く。某所で「ポイントカード制度がなくなった」と耳にしていたので、手元にあるカードの取り扱いを確かめるため。店員の話によると、今使っているカードは有効期限(発行日から1年間)まではポイントをつけていきます、とのこと。そもそもポイントの有効期限なんていつ設けられたんだ。

とにかく自分のカードと親のカードのポイントを合算してもらい、5000円分の割引券にする。で、何か買おうと思ったけど、結局ほしいものがなく、そのまま退散。割引券は妹の手元へ。なんか損した気分だが・・・・・・。


2004年02月23日(月)

修論発表終了!

昨日「一世一代のギャンブル」と称して午前3時就寝を敢行しました。

そして、今朝7時半、携帯のアラーム(但しマナーモードを解除し忘れたのでバイブのみ)で快調な目覚め。

この時点で「勝ち」を確信しました。本日は大安吉日。ウォッチ!の星占いで獅子座が10位でもお構いなし。

スーツに身を包み悠々と出勤、午前9時半からの修論発表を堂々とこなしました。

質疑応答に若干難があったものの、まぁ、あんなもんでしょう。

指導教官にも「ぎりぎりの割にはうまくできてたね」と(珍しく)褒められました。

とにかく、しゅーりょー!

あとは1週間で修論を書き上げれば、おしまいです。(手直しがあるだろうけど)

御礼

ということで、無事、修論発表を終えることができました。

一時は本気でやめるつもりでいました。3年計画を覚悟した(というより2年での修了を諦めた)こともありました。

この2年間は、これまでの人生でもっとも心を揺さぶられ、自分を見つめた時期でした。

皆様には大変ご心配をおかけしました。

励ましてくださった方、厳しく叱ってくださった方、温かく見守ってくださった方、ありがとうございました。

おかげで、ずいぶん成長できました。

発表が終わったら絶対泣くだろうと思ってましたが、そんなことはなく、今は晴れやかな気持ちです。

IBカフェ

昼飯がてら、早速、本日開店のIBカフェに行ってきました。

文系諸氏にわかりやすく説明すると、ほとんど共通棟(旧称)のマクドだったところにある喫茶です。それじゃわからん理系諸氏の面々は、実際に行ってみるとよいと思います。

って、現役名大生にしかわからんな、これじゃ。店はそんなに広くないです。コーヒーとパンを売ってます。一応軽食もありますが、メニューは少ないです。今日は3つしかありませんでした。そのうちの一つ、カレーピラフを注文しました。料理に期待しちゃいけないっぽいです。電子レンジで温めてたみたいだし。

昼間(17時まで)と夜間でメニューが変わるようです。昼間のメニューにアルコールはなかったので、夜だけなのでしょう。祝杯を挙げようと思ったのに。

念願叶って

映画を見に行けました。にこにこにこにこにこ。

キャストだけで映画を見に行くなんて不純だけど、呆れられるかもしれないけど、ここまで不純だと「ピュアな不純」と言いたくなるね。


2005年02月23日(水)

カード会社から手紙が来ました。

クレジットカードの利用限度額を引き上げるそうです。

今でもそんなに使わないし。リスクが増えるだけ。

勝手にそういうことするのは、やめてほしいなぁ。


2009年02月23日(月)

五里霧中

今月初めのことですが、転勤以来やってきたプロジェクトが、この不況のため、飛びました。

今は、残務整理と、次の世代のプロジェクトに引き継ぐための準備中。

目標がなくなったのでモチベーションも上がりません。

また、その他の事情もあって、これからどういう立場で何を担当するのかわからない状況。

仕事以外にもいろいろあって・・・。

どっち向かって進めばいいのか、わからないのです。

自分以外のところでいろんなことが決まっていて、自分だけ取り残されているような気がしています。

のけ者にされてるというか、軽くあしらわれてるというか。

気のせいだろうと思うけど・・・。


2010年02月23日(火)

高級品

黒い綿棒を使ってみました。

汚れはっきり見えてお耳すっきり!!と宣伝文句が書かれていますが、あたしのは却って見づらいようです。

メモ:糸魚川名物?牛乳パン


2013年02月23日(土)

北海道物産展

四日市の近鉄百貨店で開催中の北海道物産展へ行ってきました。

デパートの中でここだけ異様に人口密度が高かったのですが、名古屋での物産展に比べれば余裕ありました。数量限定品も比較的手に入りやすく、100杯限定のワンタン麺(イートイン)も昼11時半時点ではまだ3/4くらい残っていました。

その中で売り切れていたのが、ロイズの生チョコストロベリーと「雪ミク」のねんどろいど。うーむ。


2014年02月23日(日)

万古焼

じばさん三重で、四日市名物・万古焼の急須を買ってきました。(800円)

何となく、お茶がまろやかになった気がします。

急須で味って変わるんですね。

紅茶ならどうなるかなぁ。


2016年02月23日(火)

歩いたらしい

つかまり歩きは達者な娘(1歳1ヶ月)ですが、妻によると、ついに3歩ほど歩いたらしいです。

まだパパの前では歩いてくれません。気長に待ちますか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。