すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年04月15日(木)

しんどい。睡眠時間3時間。もっと寝たい。授業中に寝るとかえって疲れる。しかも眠気を誘う授業が多い。

ただ、数学基礎Vは面白かった。何となくだけど。「内容が難しくて半分は落ちる」と言われているけど、どうなんだろう。

ドラ10連勝。明日から巨人3連戦ということは、13連勝確定か!?


2000年04月15日(土)

朝、目が覚めたら9時。二度寝したら11時。午前中は特に用事がなかったが、やるべきことはたくさんある。冷蔵庫の掃除、洗濯機の試運転、電子レンジの掃除、などなど。

ブランチのメニューはごはん。ごはんだけ。それから吉本を見て、例会へ。今日は大学なので吉本を見終わってから下宿を出ても十分間に合う、というのが嬉しい。

今季初の土曜例会は会長・佐々木の企画。新入生が2人だけで少々お寒い。オリエンテーリング、ニャーニャー言うラウンド、あれ、どっかで聞いたような。その他、当たりが一つしかない早押し、水汲み数回などかなり体力を使う。結果はニャーニャーたくさん言ってトップに立っちゃったので水汲み集中攻撃。結局2位。

ハローキッドで夕食の後、部屋へ帰って、とうとう始めた冷蔵庫の掃除。ドアを開けたら異臭が。カビ生えてるやん。がんばって掃除する。試運転がてら雑巾を洗濯したら水アカ大量発生。これじゃ服を洗濯できない。

それから下山家で第2回桃鉄大会&花見の残り酒処分大会。かなり早い段階で寝てしまう。気付いたらキングボンビーの餌食、最下位だった。


2001年04月15日(日)

今日の収穫。その1:近所のスーパーに「ザ・すだち」が売っていた。その2:Right on timeがMiss50台にまで減った。以上。本日はネガティブモード。誰か私を布団に入って15分以内に寝付かせてください。


2003年04月15日(火)

今日から研究室に4年生が配属されてきます。噂によれば、配属5名中3名が女性だとか。いままで教官も含め男100%だったうちの研究室に、女性がなんと3人も。ありえへん(笑)。男女比は∞:0から15:3へ急上昇です。

で、夜には新入生歓迎会がありました。ここで初顔合わせです。が、4年生はみんな私のいるテーブルとは別のテーブルに着いてしまい、しかも背中を向けられてしまったので、顔を見ることがほとんどできませんでした。

その代わり、パスタが大量にまわってした。いくら寿司を28皿食べたからと言って、そんなに食べられませんってば。さらに後輩(M1)に「だからダメなんですよ」とダメ出しされる始末。私が存在する理由は何なのでしょうか。


2005年04月15日(金)

野球見に行けるのはいつのことだ

4/16(土)17(日)はナゴヤ球場で中日×巨人戦です。

見に行きたい・・・けど行けない・・・。

今週は仕事でくたくたです。来週は今週よりもきついことが予想されます。。。


2006年04月15日(土)

タイヤ交換

ようやく夏タイヤに履き替えました。

オートバックスに電話したら3時間待ちだというので、冬タイヤ履き替えの時同様、GSで履き替えてもらいました(@735×4)。

ブレーキパッドが残り1/3くらいしかないそうです。車検の時に交換してもらうことにします。(自分のためのメモ書き)

記録:タイヤ交換時の距離計。

今回=88139km。←前回(2005/12/05)=82807km。

つまり、この4ヶ月と10日で5332km走りました。

これでも去年の2/3のペースです。(笑)


2007年04月15日(日)

レッドブル

ローソンに行ったら、レッドブル(オロナミンCのようなもの)が売ってた。

鈴鹿(F1)でも売ってたのでネタで飲んでみて、高いしまずいし、やっぱりネタだなぁ、と思ったのに。

買ってしまった。

やっぱり高いしまずいし。275円て。


2008年04月15日(火)

通訳付き招待講演

社外の方(取引先のCEOで、アメリカの方)をお招きした招待講演がありました。

アメリカの方なので、英語です。通訳付き。

テーマは「チームワークとリーダーシップ」というところでしょうか。若手社員に、将来どういう人物になって欲しいか、指針を示してくださいました。

質疑も、ほぼ英語でした。通訳付きなので日本語でもいいですよ、というのに。みんな果敢だ。で、それなりに自分の言いたいことを表現できてるから、すごい。うかうかしてらんねーや。

自分はというと、スピーチは背景を知っていることなら半分くらい聞き取れたけど、何を話すのか想像つかないときは知ってる単語を拾うのが精一杯、といったところ。質疑しようにも自分の言いたいことを英語で表現できません。

日本人同士の会話で、相手が自分の言ってることの半分しか理解してくれないなら、イライラするよね。まだそんなレベルです。

あ、でも、こないだピクシーが勝利監督インタビューを受けてたときは、ピクシーの英語をそこそこ聞き取れたような気がします。

今日のWikitribia

富山県の魚は「ぶり」「シロエビ」「ホタルイカ」だそうです。

後ろ2つは魚じゃねぇ。

ほたるいか海上観光

ということで、富山にいるうちにホタルイカ漁を見てみたいな、と。

滑川:4月12日(土)〜5月6日(火) 毎日運行

新湊:3月20日(木)〜5月6日(火) 月曜・祝日の翌日は休み

え、そんなに短いの。5月末くらいまでやってると思った。

朝3時ないし3時半出港で、1〜2時間で戻ってくるから、会社行く前にホタルイカ観光・・・・・・って、徹夜明けで会社行ったら仕事にならんわな。

料金はどちらも3,000円だけど、滑川の方はお土産クーポン2,000円分が付いて4,500円というプランもあるみたい。

あと、富山にいるうちに雪の大谷(アルペンルート)も見ておきたい。


2009年04月15日(水)

討ち入りですよ。

4月15日午前0時!

全国のローソン屋敷にて藩士一斉に討ち入り開始!

どんどんどん!

しかし我が藩の屋敷は職場近く故、討ち入りは夕方になり候!

1年ぶりのご本尊を拝見しつつ、しばし待機!


2020年04月15日(水)

お買い物マラソン

先日楽天で注文したAQUOS sense3 plus (SH-RM11)の本体及びケース・保護シートが届いたので、メイン機を初代AQUOS senseから入れ替え。

お買物マラソン期間中なので、さらに、ズワイガニやじゃがポックル買ったり、ふるさと納税を固め打ちしたりで、一週間に12万円も楽天にお支払い。

年間を通してみると得をしているはずなのだけど、今月来月は固定資産税と自動車税と自動車保険の更新がある。さらに、ランドセルを買う予定。固め打ちしすぎたか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。