すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年07月06日(木)

おとといの続き。予想通り名古屋でも雪印商品の回収が行われていた。松坂屋に行ったら売っていなかった。ところが、西友は売っていた!しかも安売り(処分ではない)。西友バンザイ。そうだ、買う買わないはこっちの勝手だ。回収することで雪印への社会的制裁とスーパーのイメージアップを図っているつもりだろうが、それは裏を返せば選択の幅を狭めていることになる。そりゃ危ないものは売ってはいけないが、名古屋工場の作ったものは今のところ特に問題がないし回収指示も受けていないのだから。とにかく雪印コーヒーが手に入ったのでよかった。

話は変わって、一月前に受けた時刻表検定の結果が届いた。自己採点通り184/200点、博士号獲得。しかも、受験者1394人中8位。8位。8位。まさか一桁とは。。。


2001年07月06日(金)

こそっと告知してはいましたが、ようやく、ホームページを引っ越しました。20000カウント突破したことだし、ちょうど昨日は満月で月食もあったことだし(笑)。ついでにイメチェンしようと思って、3周年記念(2週間前)という機会をスルーさせたのですが、結局忙しくて&いい素材がなくて、このまんまです。せっかく有料のスペースに置いてるというのに、その機能を十分使いこなせていません。ということで、トップページ以下の階層への直接リンクは、フォルダ名を変えたりすると思うので、ご遠慮ください。


2002年07月06日(土)

携帯を機種変更しました。先日J-PHONEのポイント制度についてちらっと書きましたが、J-SH09の発売が早くて9月、12月に延期されたという噂で、現行機J-SH05の接触不良が我慢できない域に達してきたこともあり(何故か折り畳んだ状態では充電しない)、7月になった途端、速攻で機種変更の申し込みをしました。で、今朝変更手続きが完了した次第です。

機種変したのは名古屋では有名な某「店員は無愛想だがカメラは安い」店で、各種割引を駆使した結果7,000円(税抜き)で変更できました。この店のポイントカードに500円分ほどのポイントが付いたので、実質6,500円くらいでした。

それで、旧機種から新機種へ電話帳などのメモリーデータを移動してもらうために、伏見にあるJ-PHONEセンターへ。以前(1年半前)は電話帳だけしか移動できなかったはずなのですが、何と、電話帳付帯のEメールアドレスや、これまで送受信したスカイメールまでも移動できるとのこと(Eメールやロングメールは不可)。時代は進歩しているな、と思った瞬間でした(笑)。

今日の一言:俺はあんなキャラじゃないんだー。


2003年07月06日(日)

「アタック25」の予選に行く。


2008年07月06日(日)

楢峠

攻めてきました。

なかなかの酷道でした。

富永一朗まんが館

富山在住時代に見かけて、気になっていたところに、ようやく行くことができました。

利賀村の富永一朗とが漫画館

富永一朗といえば昭和を代表するおっぱい星人ですが、漫画館には(おっぱいは多いが)綺麗な作品が原画で展示されています。彩色は全て色鉛筆だそうで、マンガ道場しか知らない人は一見の価値あり。マンガ道場で使われたフリップも、(鈴木義司作品を含め)少数ながら展示されています。土管はないけど*1、ゴリラだん吉&たれ目柏村はありました。

*1 岡山県高梁市の「吉備川上ふれあい漫画美術館」にはあるらしい。


2010年07月06日(火)

似て非なるもの

遅ればせながら、雪印コーヒーZERO2を飲みました。

事前に「いつもの雪印コーヒーとは別物」と聞いていましたが、確かに別の飲み物でした。

ちうか、そのままでは飲めん。牛乳で割ったら、まぁ飲めるかな。

というわけで、これからも「雪印コーヒー」を愛飲していきます。

が。

近所のジャスコが、「雪印コーヒー」からZERO2へ商品をまるっと入れ替えてしまいました。

おいこら何しやがる。せっかく低温殺菌牛乳の取り扱いが復活したのに。

まぁ、別の店へ行けば売ってるから、いいんですけど。


2011年07月06日(水)

15% OFF

7月より電力使用制限令が出されました。東電・東北電力管内の大口ユーザーを対象に、昼間のピーク時の使用電力を15%カットするよう義務付ける(罰則つき)ものです。

うちの職場は制限令の対象。なので、夜の職場は(24時間操業なのに)休憩室が真っ暗で、空調はもちろん、自販機も一部止められていました。

さっき直江津の図書館へ行ったら、今月から開館時間が夜8時→7時までになって、返却ポストも夜12時→10時に短縮。本を返せませんでした。

なんかおかしくね?

それとも、夜は今まで通り電気使ってもいいのでは、って自分の認識が間違ってるのかな?


2013年07月06日(土)

すいか

今週は家でゆっくりする週末です。長らく懸案となっていた部屋の掃除を行いました。

この週末は晴れて、真夏の天気です。関東では梅雨明けとか。

で。夏といえば、すいかです。少なくとも嫁はそうです。

すいかは結構値が張りますが、隣町のオークワで1玉870円でゲットしました。2週間前には1,000円でゲットし「安い!」と喜んでいましたが、もっと安くなっていました。近所の某岡田屋が空洞果でも千数百円で売っているのに。

きゃーオークワ最高!車で15分かかるのに、うっかりポイントカード作ってしまいました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。