すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月07日(水)

気晴らしに、久しぶりにゲーセンへ。場所は赤池のコムテック。時間は夜11時。

drum maniaを初体験。これ、ほとんどドラムそのものやん。もっと簡略化してあると思ったのに。しかしまぁ、やりがいがあるわけで、極めますよー。でも最近時間がないか。D.D.R.も忘れちゃいません。きっちり2踊り。

その後、久しぶりに電GO!2−3000をやる。隠しコースをやるつもりだったのだが、うっかりコインを先に入れてしまって、ジ・エンド。しょうがないので207系各停のJR神戸線をやる。初めは久しぶりで感覚(特に時間の)がつかめなかったが、停止位置はまあまあ。そこそこgoodも出るようになってきた。摂津本山に着いたらなんだかやけにやかましい。ぴよぴよとかワーワーとか。そしたら「えーくせれーんと。」だって。つまり0cmピタリ賞。生涯2度目。おれ感動。最終評価は、最後の方で時間に遅れまくったので75点止まりだった。


2002年07月07日(日)

鉄研連中と碓氷峠へ行って来ました。言い出しっぺは私で、昨年R18碓氷峠を走ったときに、旧アプト式鉄道の線路跡がハイキングコースとして整備されているのを発見したためです。

数日前の天気予報では雨でしたが、私の脳天気さのおかげで(笑)雨降ることなくハイキングできました。片道9.5kmは本来ならそう大した距離ではないのですが、朝食をまともに食べてなかったせいか、かなりへこたれました。

ハイキング後は、もちろん鉄道文化むらへ。EF62やEF63の運転席に座れたり、アプト式時代の機関車ED42を間近で見られたのは感動。EF63や189系の本物の運転台を使ったシミュレータがあったが、一回1,000円という破格の高値のため、あえなく断念。その代わり、保線用トロッコ(100円)をこぎました。

夕食は「カーニバルビュフェ長野おおぞら店」というすかいら〜く系列の食べ放題レストラン。桃氏一押し。で、食べまくる・・・つもりでしたが、2タームであえなく断念。食べたいものはまだまだあったが、胃袋が満タンで受け付けず痛恨の敗退。


2003年07月07日(月)

一日中、実家で過ごす。パソコンをいじったり。


2004年07月07日(水)

1.5×1014kmの遠距離恋愛

今日は七夕です。残念ながら、曇りです。

私の住んでいる町内では、先週の土曜から七夕祭りが行われています。地元紙の一面を飾るくらいの規模です。いろいろ忙しくて、私は(お祭り男なのに)行ってませんが。

七夕と言えば、短冊に願い事を書いて、笹の葉に結わえます。よく考えたら、絵馬と同じです。こちらは誰に願うのかわかりません。そもそも、織姫と彦星のロマンスとどう関係があるのかもわかりません。

でも、私にも願い事はあるので(内容はヒミツ)、短冊を作って書きました。笹の葉はないので、ベランダの物干し竿に結わえます。

どうか、願いが叶いますように。


2006年07月07日(金)

ボーナスが

出ました。

以前書いたとおり、ボーナスの使い道は大半がすでに決まって(使って)います。

残りの数万円で何買おうか、物欲がうずいています。


2007年07月07日(土)

立山観光その1

有峰に行ってきました。

カッコウとかホトトギスとかが鳴いていました。

でも、どこかで鳥のさえずりが聞こえる、というレベルでなく、明らかにすぐそばにいる。

すごい自然を持ってるな〜。

ディスプレイ

やっぱディスプレイ、特に液晶を買うなら、実物確かめてからにしないと。

というわけで、これまでヤマダ電機を3店(砺波・高岡・婦中)とコジマ(婦中)と100満ボルト(戸出)をまわってきました。

が、品揃えいまいち。自作目的のPCパーツをほとんど扱ってない富山ではこんなもんなんか、と。

最後に、富山の100満ボルト(WAO)に寄ってみました。パーツもそれなりに扱っており、ディスプレイも前記の店よりはラインナップが多かったので、いろいろ(特に視野角)確認してました。

で、決定。BenQの22インチワイド、FP222WH。お値段約4万円。

注文したのはAmazonなんですけどね(汗)。

それにしても、いつの間にエディオンはこんなに大きくなった(寄せ集まった)のか。

マイルがたまるAmazon

Amazon.co.jpで普通にお買い物するのでなく、JALショッピングを通して注文するだけで、AmazonのシステムそのままにJALのマイルがたまる。Amazonポイントももちろんたまる。

こりゃおいしい。


2008年07月07日(月)

抜歯その2

年休を頂いて、親知らず2本目を抜いてきました。(親不知と書かないのは、どうしても地名と思ってしまうから)

今回はまっすぐ生えている左上の親知らずなので、素直に抜けました。麻酔が切れても痛みはありません。

抜いた親知らずは、奥側にぽっかり黒い穴があいていました。ここをきっちり歯磨きしなさいと言われても、無理!って場所でした。

その3はしばらく後にしようと思います。

オールスターのファン投票

妥当っぽい結果とはいえ、ファン投票で中日から誰も出ないとは。。。

外野手のベスト10に中日が誰もいないのね。

先発のカープ票が高橋建とルイスで割れてるのに、1,2位をもっていったのがすごい。


2009年07月07日(火)

エコスタこけら落し

HARD OFF ECOスタジアム新潟のこけら落し、広島×阪神戦に行ってきました。

まず、球場の感想を。

金かけ過ぎ!(総工費89億円らしいです。新潟日報記事より

設備だけならハマスタや千葉マリンと肩を並べます。フランチャイズでもないのに。

今日の観衆が29,653人だったそうです。そんなに入る器を作ってしまいました。

そして、試合の感想。

カープ勝ちました!(今年の観戦時成績2勝2敗1分)

新潟でのプロ野球(1軍)は13年ぶりということもあり、新潟の方は応援に慣れていません。外野でスクワットしていたら、隣のおじさんに「カープの応援団の方ですか?」と訊かれてしまいました。

8時前から雨が強く降り出し、しばらく中断になりましたが、雨雲レーダーで予測済み。合羽装備、荷物はビニールにくるんで防水ばっちり、車には着替えを準備済み。半分くらいの方が帰る中、根性で観戦していました。


2011年07月07日(木)

願い事

うちのアパートの駐車場に白線が引き直されました。

引っ越してきて以来3年以上願っていたことが、ついに叶いました。

願えば叶う世界っていいですよね(毒)。


2012年07月07日(土)

新居の鍵受け取り

不動産屋へ、新居の鍵を受け取りに行きました。

引越しは、自前の1tトラックがあるので(!)、今回は業者に頼まず、家族総出でやることにしました。で、今日は天気が悪いので、明日に延期。

H&M

今度の会社は私服通勤OK、職場では揃いのジャンバーを着て仕事しています。

前職はスーツで通勤し、職場で作業服に着替えていたので、私服はそれほど多くは持っていませんでした。

ということで、調達。せっかくなので、松坂屋のH&Mへ行ってみました。

あれこれ検討しているうちにいつの間にか閉店時間になっていて、「もう試着できないんですか?」「8時閉店なので、お早めにお会計お願いします」てな具合。Mカードも使えませんでした。

えいやーで1万円近く購入。タグつきなら30日間返品可能で、タグさえついていれば家で試着して合わなければ返すということもOKなのだそうです。

自分の感想としては、GAPのほうが好みかな・・・。

家でボトムを履いてみたところ、ウェストはOKだが裾が長かったです。すそ上げは外部のリフォーム屋さんへ行って下さい、もちろん有料です、というシステム。アメリカ的?スウェーデン的?う〜む。折り曲げて着こなすかねぇ。


2014年07月07日(月)

さいきんの

ここ3ヶ月ほど、帰宅が11時から12時過ぎになる日々が続いています。

当初は、ここまで忙しいのは1ヶ月程度のはずだったのに。どんどんゴールが遠ざかってます。

マイル戦だと思って走ってたら天皇賞だった、くらい無茶な話です。

それもやっと今日で一段落、と思ったら、今までの努力がチャラになるような事態発生。あと一週間、今まで以上にムチ入れないといけないことに。

早く帰らせてくれ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。