すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月11日(日)

今日は何もないっす。久しぶりにのんびり。試験勉強は、部屋の片付けしてたら寝る時間になったので結局やらず。がくー。


2000年07月11日(火)

雪印の全工場操業停止。少なくともこれから1週間は、どこを探しても雪印コーヒーは手に入らないわけだ。残念。


2001年07月11日(水)

明日は中間発表です、普通はみんな今までやってきたことをまとめるために机に向かってます、が、私は実験してました。3日前から同じことをしてました。この3日間で滴定を40回以上やりました。ようやく、まともな数字が出ました。何とか夜10時帰宅。これでも早いほうでした。


2002年07月11日(木)

明日は廃品回収。というわけで、部屋の片付けを敢行するのであります。

まずは、先日とある理由により足がもげたテーブルの修理。これで、足代わりにしていた電話帳と時刻表を廃品回収へ。

次に、本棚からもう読まないと思われる本や雑誌の類を整理します。ところが。

「これはまだ読んでない。」

「これはまだネタに使える。」

「これはわりかし貴重な資料だ。」

「これはやっぱり手元に置いておきたい。」

「これは表紙が表紙なので捨てられない。」

「これはそのうち何かに使えるかもしれない。

結局、廃品回収行きとなったのはシラバスと実験テキストが数冊、昔の携帯電話の説明書と、その他少々。相変わらず本棚から本があふれています。

ついでなので、廃品回収には関係ありませんが、テレビの周辺にはビデオテープが散乱しているので片づけます。ところが、まだ見ていないビデオばかりで、結局散らかっているのを山積みにしただけ。ラックに入れると死蔵されてしまいそうだから。

つまり、全然片づいていないわけですね。貧乏性。


2003年07月11日(金)

朝7時半に目が覚める。昨日朝7時に起きたせいだろう。いつものような悪い寝起きでなく、そこそこ爽快な寝起きだったが、こんな時間に起きても仕方ないので、また眠る。

朝9時半、トラックのエンジン音で目が覚める。可燃ゴミの回収にはちょっと早いな、そういえば今日は廃品回収だった、出すの忘れてた、出さないと一ヶ月間新聞が溢れる、先月出し損なった電話帳も、ひょっとして今回収してるのではなかろうか。一連の思考の後、ベランダから表の道路を見る。よかった、まだ(新聞や雑誌が入った大きな袋が)あった。新聞や雑誌を抱えて、表へ出る。

陽射しがきつい。夏の陽射しだ。雲が多いながらも晴れている。そういえば昨日の天気予報では、今日は雨が降るのではなかったか。(予報を確認)曇り、午後の降水確率20%かか、まあいいや、洗濯をしよう。

昼飯食べに行きがてら、買い物にでも行くか。うわ、雨降ってきた。あっ、いつの間にか予報が変わってる。降水確率50%。まったく。干したばかりの洗濯物を室内へ。

散髪に行く。前回やってもらった髪質改善コースを、またお願いする。ついでに、使っているシャンプーも分けてもらう。おかげで総額1万円を超える。あいたたた。

バイトへ行く途中、ラージミドルさんから「南阿蘇水の生まれる里白水公園駅に行ってきた」と電話が。「阿蘇下田城ふれあい温泉駅で温泉入ってきたけど、俺一人だった。ふれあえねぇ」とも。羨ましい。実に羨ましい。南阿蘇鉄道は未乗なのだ。

梅雨明けは2週間後らしい。来週の三連休も雨なのか。鬱陶しい。これではバイクで出かけることもできない。今年は梅雨の晴れ間もほとんど無いので、買い物に行くのもままならない。


2004年07月11日(日)

決意文

昨夜は寝つけませんでした。

ああ、いよいよやばい、と思いました。

また、うつ病になる。

そしたら、しばらく会社を休むことになるだろう。

それだけは避けなければならない。

今は仕事がそれなりに面白いからいいけれど、もし仕事がうまくいかなくなったら・・・・・・。

どうして未だにこんな心なんだろう?

どこかで、病気を言い訳にしてない? 病気になることを願ってない? 心配されたがってない? 助けを待ってない?

・・・・・・客観視したら、どうなる?

ずいぶんイタくないか? じれったくないか? 見てられないのではないか?

・・・・・・それは、やだな。

以上が決意の理由です。


2006年07月11日(火)

中日×ヤクルト@金沢

3戦目は中日の北陸シリーズ、富山でなくあえて金沢です。

石川県立野球場は、わりと何でもありです。ビン・カン持ち込み放題*1、タバコ吸い放題*2、紙吹雪も舞うし*3乱入者もいる*4。グランドも狭いし、かつてのナゴヤ球場っぽい雰囲気じゃないかと思います。行ったことないけれど。

試合は、4−3で中日の勝ち(嬉)。でも、ヤクルトは11安打で中日は5安打。相変わらずキビシイ試合しとる。今日は(ウッズはもちろん)井端がブレーキでした。

少ないチャンスを確実に生かす、って言えば聞こえはいいけど、もっとチャンス作れや、と言いたくなります。これじゃ日本シリーズでホークスに勝てんがや。

そういえば、福留と立浪と井上の応援歌、歌詞だけ変わってました。メロディ同じなので気づかなかったよ。でも、なぜ今さら立浪の応援歌を変えるんだろう。

*1 持ち込み禁止の張り紙はある。

*2 場内禁煙のアナウンスは流れる。今までは普通に喫煙OKだったらしい。

*3 紙吹雪は試合進行の妨げになるのでご遠慮ください、というアナウンスは流れる。

*4 言語道断。でも、係員が制止しに来なかった。


2008年07月11日(金)

今日の衝撃

先日買った地ビールを、うまいうまいと飲んでいたら、

よく見たら発泡酒だった。

ビールと発泡酒の区別がつかないほど味覚音痴になったのか・・・。

今週はしんどかった・・・

週初めから、寝られない→起きられない、の繰り返し。

エンジンかかるのが下手したら定時後。


2009年07月11日(土)

関西乗りつぶし・1日目

京都の椥辻(なぎつじ)に車を置いて、乗りつぶしスタートです。ここを選んだのは、駅近くで、京都東ICに近くて、週末でも24時間800円で駐車できて、それなりの台数を置ける駐車場を見つけたためです。

まずは京都市営地下鉄東西線の延伸部(二条〜太秦天神川)を塗り。

嵐電に乗り換えて嵐山へ。友人と合流し、嵯峨野トロッコを塗り。

友人の車で妙見山頂へ行き、妙見ケーブルを塗り。メタボ対策?で山頂から麓のケーブル駅まで歩きましたが、道が悪くてしんどかったです・・・。

のまのま

夕方は、さらに後輩とも合流して、サントリービルの屋上ビアガーデンにて飲み。5時半から飲み始めて7時で追い出され(哀)、別の店でさらに飲み。結局11時まで飲んでました。

お付き合いいただきありがとうございました。またよろしくおねがいします>新地マイスター&各位


2010年07月11日(日)

参院選特番

「選挙の日の夜は、開票速報を見ながら飲むのが楽しみ」という久米宏ほどではないにしても、同じニュースを同時に報じるのに、各社どのようにして差別化を図るか、マスコミ好きとして興味のあるところです。選挙の結果は置いといて(笑)。

ただ、いかんせん文章を書く時間がない。個人的注目はテレ東の池上彰だったのだが、新潟では見れない(哀)。

今回は移動中に午後8時を迎えたため、夕食ついでにワンセグで各社の予測を確認したあとは、帰宅した11時半までずっとラジオ(SBC=TBSラジオのネット)でした。


2011年07月11日(月)

突発年休

木曜からの風邪は一向に良くならず。

咳、鼻水、頭痛、腰痛、倦怠感のほか、久々に熱も出ました。37.4℃ですが、低体温な自分には結構な高さです。

そんなわけで、本日病欠。。。最近、年休を月2日ペースで使ってないか。

月曜朝の医者は、座る場所もないほどじいちゃんばあちゃんで溢れていました。


2013年07月11日(木)

ノートパソコンを発注しました。

妻の再就職を検討していますが、長いことWordやExcelに触れていないそうなので、妻用PCを購入することになりました。

今ある5年ものMacBookにマルチユーザーで、と思っていたのですが、BootCampしてWindows8を入れたところでキーボードの配列が違ったりしていて、そんな特殊な環境は「よくわからん」と。

で、Dellへ発注。決してどうでしょう祭のためではないです(笑)。なんかセールやってるなと思ったら、ボーナスシーズンなのですね…弊社は年俸制なので。

Officeについては、自分のMacBookへも入れたいので、パッケージ版を別に注文することにしました。2013のプレビュー版を6月末まで使い切った上で、2013にするか2010にするか数日(笑)悩んだ結果、2010にしました。

そういえば、職場のPC(今WinXPが入っている方)は使用期限問題でバージョンアップ予定なのですが、Officeは2003から2007になるのだそうです(呆)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。