すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月12日(月)

明日試験なのに余裕カマして1限の間ネットサーフィン。メール書いてたら、隣に座った女の子が、操作が分からないと泣きついてきた。見ると、俺も見たことない画面。だけどウィンドウはネスケのブラウザだし(注:場所は情メディのRoom Cで、OSはUNIX)、とまあ俺なりの対応をする。実はログインするときに彼女が打ち込んだIDを覚えてしまったいて、メール送ることも出来ちゃうんだけど、さすがにそんなストーカーみたいなことはしない。○○じゃあるまいし。でもいい気分。

体育は今日で終わり。力学も今日で終わりでしょう。

進研模試の基準説明会。6時半からだと思って行ったら5時半からだった。しかも今回は、化学も人あまりで英語の客観に回された。何かやる気なし。


2000年07月12日(水)

今日の新聞より。我が母校・岡崎高校のコーラス部が、オーストラリアで開かれた国際合唱コンクールで最優秀になったそうだ。すばらしい。高校では日本のトップレベルであったが、世界で勝っちゃうとはね。いやー、すごいすごい。おめでとう。


2001年07月12日(木)

中間発表。運がいいのか悪いのか、僕の番あたりで教授が用事のために席を外していました。そのため教授からの質問はなし。さあ、これで、自由だー!


2003年07月12日(土)

二日続けて目覚めがよい。しかも、割と早い時間に目が覚める。今日最初に起きたのは朝8時半。

サークルへ行く前に、ドーム近くにある「中華そば三吉」で昼食。塩ラーメン(750円)おいしい。

サークル。テンションが上がってきたせいか、途中から軽い躁状態になる。でも、特に何も言われなかったから、見た目には普通(あるいは、いつものこと)だったのだろう。


2004年07月12日(月)

たたかいすんでひがくれて

参院選が終わりました。結果は民主躍進50議席、自民敗退49議席。

みなさま覚えていないと思いますが、今回の改選対象は6年前の選挙、つまり自民惨敗で橋本首相退陣、のときの結果。当時自民党が獲得できた議席は44。その後、追加公認や保守党合流、補選などで51議席に増えてます。

その51議席を「勝敗ライン」としている自民党は甘いです。51では負けです。いくら定数が減るとはいえ。政策に自信があるなら56議席(非改選合わせて単独過半数)を目標にしてほしかったです。

これだけ民主党ががんばっても、前回の参院選は小泉旋風で自民64議席(現在66)なので、主導権を握るには至りません。これが参議院の参議院たるところ。

選挙トピックス

惜しい!神取忍、自民党比例代表で次点!


2007年07月12日(木)

ビデオカード届きました

今日の日記は、詳しい人でないと何のことやらさっぱりぷーな日記になると思います。

Amazonで、玄人志向のGFX5200-A128CLを買ってきました。(¥3,989)

挿しました。

認識しません(;_;)

電源ボタンを押すと「プーッ、プププッ」とビープ音、信号は出ておらず。Windows自体はきちんと起動している模様。

ビデオカード抜いて起動させても同じ状況なので、カードに電源が行ってない模様。

元のビデオカードに戻すと、きちんと動作する。

初期不良か?

と、ここで、一概にそうとは言い切れない情報。

挿してるマザーボードはASUSのK7V、チップセットはVIA APOLLO 133という7年以上前のもの。AGPは2.0(x2,x4)にようやく対応、という時代。

一方、挿そうとするビデオカードはAGP3.0(x4,x8)。

で、AGPは世代によって電圧が違う。AGP2.0は1.5Vで、AGP3.0は0.8V。でもって、2.0と3.0ではスロットの形状が同じ。つまり、物理的に挿さる。(ちなみにAGP1.0は3.3V)

電圧が違えば互換性がなくなるのですが、物理的に挿さるのだから両方使えないと紛らわしい、というわけで、どちらでも使える設計になっている、はず。

この「はず」というのがくせ者。

AGP3.0が制定されたのは2002年9月。もう5年近くも前なので、最近のAGPなビデオカードはAGP3.0にしか対応していない物も多い、らしい。

なので古いGeForceFX5200搭載のを買ったわけだし、成功例も十分あるのだが。。。

さて、この後どうしよう。。。。。


2008年07月12日(土)

新潟アルビレックス優勝!

糸魚川・美山球場へ、BCリーグの観戦に行ってきました。

カードは、新潟アルビレックスvs富山サンダーバーズ。もちろん富山の応援です。

ここまでの状況を説明しますと。

今期のBCリーグは地区制・前後期制をとっています。優勝を増やして盛り上がりを作って観客を増やそう、という魂胆です。

前期は今日と明日でおしまい。そして、新潟は上信越地区の、富山は北陸地区の、ともに前期優勝までマジック1。

つまり、この試合、勝った方が胴上げ。負けても他チームの結果によっては胴上げ。

もしかしたら2チームとも胴上げというレアな光景が見られるかもしれない。心臓に悪いから、早く優勝を決めてほしい。(富山連敗・石川連勝だと石川優勝。あり得ない話ではない)

とはいえ、ここ美山球場はMIKITO AED PROJECTの原点。新潟にとっては大事な場所。

明日は同じカードで、富山で試合。

何を願えばいいか微妙だけど、とにかく俺の目の前で康友監督の胴上げを見せてくれ!というところ。

で、試合は・・・満塁ホームランの一発に泣きました。

アルビおめでとう! 明日はうちの番だ! ほんまたのむで。


2009年07月12日(日)

関西乗りつぶし・2日目

まずは神戸方面へ。

阪急六甲へ行き、バスに乗り換えて摩耶ケーブルへ。

本数の少ない摩耶ケーブル乗り場前に行く市バス(18系統)を待っていたら・・・携帯いじっている間にバス停から離れたところでさっさと客扱いして、発車してしまった(哀)。

仕方ないので、摩耶の山頂へ行く阪急バスに乗りました。

山頂からの景色は、ちょっと霞んでいましたが、きれいでした。なるほど夜景を売りにしているだけあります。一人で夜景を見に来ると悲しい思いをするのも頷けます。

ここでも、きっぷ買ってたらロープウェーが発車してしまい、20分待ちでふてくされて展望台に行ったら臨時便が発車する始末。神戸は俺のこと嫌いみたいです(笑)。

三宮に戻って、阪神電車でなんば線塗り。これにて、日本の鉄道乗りつぶしにリーチ!

9月に大井川鉄道井川駅で完乗達成する予定です。

その後は、奈良経由で京都に戻り、天下一品総本店でこってり堪能してから帰りました。


2010年07月12日(月)

合同お誕生日会

免許の更新の通知が届きました。

私の場合はポイントがたまっているので(哀)、新潟免許センターまで行かなければならないようです。(もしくは上越警察署で手続きだけして、講習は別途指示)

新潟免許センターって、聖籠町(新潟の向こう)なんだよな・・・。何で長岡じゃなくて新潟の免許センターを指定されてるんだろう。。。


2014年07月12日(土)

au WALLETその後

先月使い勝手をレポートしましたが、追加情報として。

四日市の近鉄百貨店で使おうとしたら、3カ所のうち2カ所(直営レジと明石焼き屋)で「au WALLETは使えません」と名指しで拒絶されてしまいました。1カ所(パン屋)では使えたので、どういう事情によるのかわかりません。普通のクレジットカードは使えるので、手数料でもめてるのか、残高不足などのトラブルがあったのか、と邪推。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。