すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年09月04日(土)

旅行の後遺症か、何もやる気にならない。テスト前恒例・部屋の片付けすらする気になれず。旅行の後始末とか、試験勉強とか、あんな事、こんな事、たーっくさんあるのに。しかも落球でサヨナラときた。意欲の減退が甚だしい。昨日までとはえらい違いだ・・・。

旅行中の話は、試験勉強の合間を見て「旅行記」に書きます。お楽しみに。


2000年09月04日(月)

富山までツーリングに行っちゃいました。詳細はこちらへ。


2001年09月04日(火)

東北旅行・5日目

函館到着。デフォルト、朝市でウニいくら丼。物足りなくて、ウニを生食いする。

「海峡」で青森へ。やっぱりデフォルトはドラえもんカー。神奈川へ行くという女の子(推定大学1年生)とトーク。青森でお別れ。連絡先聞いておけばよかった。

五所川原へ。昼食&歩き回り。津軽鉄道往復。リゾートしらかみ。いい景色やね。女の子でも団体様には声をかけづらい。人見知り。

秋田着。疲れたので、男鹿線往復は断念。発車前の車内までは行ったのだけど。きりたんぽ鍋ととんぶり賞味。


2003年09月04日(木) 原付西日本ラストラン・2日目

旅程

三重県熊野市→和歌山県北山村→奈良県十津川村→高野山→大阪 走行距離:282.4km

メモ

朝8:30に出発。初めて紀伊半島の山中に突入します。

三重r34でR169へ出て、北山村へ。r34からR169に出ても道のレベルは変わらず(汗)。

北山村から瀞峡を通って本宮町を目指します。瀞峡はきれいですが、走りながら景色を眺める芸当ができる道ではなく。R168に出た時はほっとしました。

熊野大社本宮でお参り。長旅が始まったばかりなので、交通安全のお守りも買いました。

十津川温泉からR425で龍神温泉へ。噂には聞いていたが、この道は・・・。原付だからいいものの、車で走りたくありません。対向車来たらどうするの!

美人の湯・龍神温泉につかっていきたかったのですが、既に夕方5時。山の中で日が暮れてしまうのもまずいので、先を急ぎます。高野龍神スカイラインだったR371を走り抜けます。尾根伝いの道路なので開放感抜群です。

高野山に着いた頃には日も暮れかけ。ふもとの橋本で、既に夜8時。あとはR371&R310を走って、宿を取った大阪に向かいました。


2004年09月04日(土)

富山県にはシネコンが3つあります。

映画を観るのは、3月の舞台あいさつ以来です。

映画を定価(1,700円)で観る気はしないので、レイトショー(1,200円)ねらいです。

「NIN×NIN忍者ハットリくん」

アニメの調子を期待するのは間違いです。ハットリくんの設定の一部で繰り広げられる別ストーリー、ってとこですね。

れなぷはなんだか忍者っぽいです。

伊東四朗の「ニン!」を観られただけで、お腹一杯です。

「世界の中心で、愛をさけぶ」

たまたまやっていたので、立て続けに観ちゃいました。本当は原作を読んでから映画を観たかったけど、いつまでたっても読めなさそうなので。

ちょっとうるっときたけど、それほどでもなく。ドラマもかいつまんでるし、食傷気味なのかな、と。

純愛小説なんだけど、俺だってあれくらいピュアな愛をする・・・

恥ずかしいので以下略。


2005年09月04日(日)

パ・リーグ東西対抗

去年はゴタゴタのせいで中止になりましたが、今年はあります。ただし、西武が西軍になりました。

開催要項が発表されてました。

いつもの場所で、11月3日(祝)、12時プレイボール。

大道芸とかぶりました。いつもは一週間ずれるのに。たぶんアジアシリーズのせいです。

えっと、申し訳ないけれど、当日は雨降らない限り駿府城近辺でなく草薙球場におります。11月3日は晴れの特異日なので、おそらく草薙です。大道芸は4日以降に。>関係者各位

さて、11月4日に休み取れるか。それと、東西どちらを応援するか。それが問題だ。


2006年09月04日(月)

職場の健康増進なんちゃらというやつに参加しております。

1日1万歩、9〜10月の61日間に計61万歩歩くと何かいいものくれるみたいなので、つられておきました。

さて、本日の歩数、6492歩。(22時40分現在)

残り約3500歩を稼ぐためには、どれだけ歩けばよいか。ざっと計算してみましょう。

私の歩く速度を70m/分、歩幅を0.7m/歩と仮定します。そうすると、1分間の歩数は100歩/分。

つまり、3500歩歩くためには35分歩けばいい。

でもね、歩くためだけに35分の時間を費やすの、もったいないと思っちゃいます。そんな時間があるのなら、もっと他にやるべきこと、やりたいこと、ありますもん。ねぇ。

こうして体重は増えていく。(汗)

本気で何か考えようか。


2009年09月04日(金)

高校生クイズ屋さん日本一決定戦の感想

西日本の東大合格者数公立No.1は、うちの母校です。

去年と同じ構成なので、去年のは「成功」なんでしょう。

地方大会と全国大会の目指すところが違うような気がしますが。

去年と同じ構成なら、新たにアイディア出す必要ないよね。

去年ほど噴飯もののクイズべたが出なかった(ナチュラル知識でも知ってるやつは知ってそうな問題が多かった)気がする。そこは評価。

ナンシー梅木はどれだけベタなのか知りたい。

品川、邪魔。

E=mc^2と数学オリンピックは計算するだけ、でも答えがあわない。暗号問題で浦和と同じミスをやってしょんぼり。酒飲みながらやるもんじゃないね(笑)。

来年は第30回、最終回って言わないだろうか。


2010年09月04日(土)

前略チューリップ

31歳独身男子としては、金銭的損失よりも時間的損失や機会損失のほうが痛手です。

あ、嫁探しの話ではなく、テレビの収録に参加しました、という話です。友人より滅多にない経験ができるお誘いをいただいたので、乗っかってみました。出演料ないし、交通費は出るけど赤字ですが。

全国放送されるので、衣装には気を使います。観客席で目だってしまったアタック25の反省より、さっぱりと清潔感漂い、かつ目立たない落ち着いた服装にしました。さらに、身嗜みと体調を整えるために、前泊(笑)。

午前11時集合。受信料をきっちり払っていますので、大手を振ってNHK西玄関を入門。

事前にアンケートなどやり取りをしていたこともあってか、フレンドリーでもてなしの心を感じました。弁当も高そうだったし、茶菓も準備されてたし。砧スタジオのときは(ry

意外にも、大して緊張することなく収録を終えることができました。サインをもらいたかったのですが、話しすぎて巻きが入ったらしく、交流することなく撤収となりました。

収録の内容は、放送が終わるまで書けません。しかしながら、いかんせんネタが濃いのと、どんな風に映ってるか心配なので、積極的にはPRしないことにします。以下のヒントから番組がわかったら、ご覧になってくだされば幸いです。

・放送はBSだけ、2週連続

・MCの一人が、収録直前に芸能ニュースで話題に

・今回収録したテーマは、ここのドメインとか、私が今年のGWに何したか、とかからご想像ください

・今年は鉄道特集はないらしい(謎)

何の番組かわかっても、コメント欄に答えを書き込まないように。


2011年09月04日(日)

映画「神様のカルテ」

を観ました。

あおいちゃんかわいいw

あきちゃんかわいいw

というのはともかく、加賀まりこ・柄本明らベテラン陣の演技がすばらしいと思いました。

内容に触れずに感想書くとこうなります。

お医者様の友人がいると、思うことも主人公寄りになります故。


2014年09月04日(木)

口コミの投稿

トリップアドバイザーに口コミを投稿するとANAのマイルがもらえるようになりました。これまで期間限定キャンペーンでしたが、恒久的なサービスになりました。

月最大1500マイルは大きいのですが、1件でもらえるマイルはホテルで30マイル(一部100マイル)、レストランや観光地で10マイル(一部40マイル)。原稿料として適当かは悩ましいところです。

トリップアドバイザーはJALとも提携しています。マイル付与のルールはANAと異なり、口コミ3件ごとに150マイル(うち1件はホテル必須)。レートはJALのが良いのですが、3件単位というのが悩ましいところです。

4travelもマイル付与をJALとUAに対して行なっています。付与されるマイルは大きいのですが、写真を必ずつけなければいけないのがハードル高いです。

と、ここまで書いて。

口コミ投稿する前に日記を更新したほうがよさそうです。


2020年09月04日(金)

就学時健診

就学時健診の案内が届きました。11月に学区内の小学校で行うそうです。

自分の場合は、入学前に小学校に行って何かした記憶が弟や妹を含めないのだけど、妻は記憶にあるらしいです。地域によるのか、自分の記憶があいまいなのか。

とFacebookに書いたら、いろんな方からコメントいただいて、記憶にないけどやってるらしい、という結論に至りました。会場が小学校じゃなかったのか、車で行ったのか、まあいいや。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。