すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月10日(土) [長年日記]

今日は梶井企画。ちょっと遅れたのは単なる寝坊のせい。最近寝不足気味だったので、つい。

さて、梶井の企画なのですが、なんと参加者22人。企画者のネームバリューか?ペーパーはクイズベタが並ぶ。前回もだが、自分の不勉強が露呈するので情けなくなる。答えを見ると聞いたことのある名詞がずらり。確かに何もやっていませんが。ちょっとは勉強しようかなぁ。2Rは2○1×で9/16位。、トランプの引きは良くもなく悪くもなく。4Rは海域がとんでもない。男だけならともかくさぁ。B-2(○○○白書)に6人も置いていたのには爆笑。5Rはフリーフォール。6Rは2○で抜ける自信はあったが地蔵。そして敗者復活では、瀬戸際の40問目で勘を炸裂させ、その後の2問も立て続けにとって一度はトップに立った。おそらく今日の企画のハイライト。が、最後の問題で福田さんに刺され終了。そんなもんよ。

この時点で7時近かったりするのですが、この後の準決勝・決勝で早押し110問。しかも難易度が高く、企画は9時直前までかかってしまう。ここまで企画でかかったのは初めてではなかろうか。スタートが遅れたにしても、時間のかかりすぎ。それに、あの問題110問では見てる側がつらい(少なくとも梶井の問題(ないし梶井がパクってきた問題)と相性の悪い私にとって)。ウルトラについてのトメさんのコメント「知識を問うクイズ番組だったら、視聴率も悪く、番組もすぐ、つぶれています。」が分かったような気がする。マンオブでも4Rあたりでダレてたもんね。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。