すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年09月25日(土) [長年日記]

ダイエーホークスが優勝を決めました。今日は我らがドラゴンズは勝利しジャイアンツが敗れたのでマジックは6に。優勝決定日は10月2日(土)!?そりゃ困る。オールスター感謝祭が見られない(最悪の場合、野球中継がかぶさる。'93年秋にそういうことがあった)ではないか。せめて3日(日)にしてくれ(デーゲーム)。そうすれば赤坂でマラソンの応援が出来る。ながらで帰れる。

前置きはさておき、今日はCBCラジオまつりに行ってきました。服装は、4年前に遠藤アナの口車に乗せられ買わされたアナウンサーTシャツ。大事にしまっておいたのにネズミにかじられた跡があるの・・・。で、今日のお目当ては戸井汁屋(戸井康成の生ラヂオ。略して戸井生)。理由あって、詳しくはナイショ。1つ買う毎に1枚ステッカー(通し番号つき)が貰えるのだが、全部で13個買ったので13枚。午後3時半からのイベントで役に立つそうな。これについては後ほど。

別のブースでは、過去の番組グッズの余り物を売ってました。去年もそういうブースがあって、「超Q」巾着を買ってきた(100円)んですが、今年は、「ラジオ三昧」の調味料入れ(500円)、「矢野印」蛍光ペンセット(200円)、岐阜中継局639kHz開局記念応急セット(200円)、そして「冨田和音株式会社」メモブロック(200円)。この、一生懸命ハガキを書いて送って読まれて10株稼いだ(注:ハガキが1枚読まれると1株貰える)らようやく貰えるメモブロックが、金を出しても手に入らない、汗水たらしてコツコツハガキを書いてきたリスナーだけが貰えるはずのメモブロックが、売ってるとは。しかも、結構売れ残ってた。以前「冨カンPART1」の初版本が300円(定価1,000円。初版本は貴重)で売ってた時もショックだったけど、さすがにメモブロックは。懐中時計(100株)が売ってたらもっとショックだけど。

人混みの中で後輩に見つけられ立ち話をしていると、○○○○○の帽子(同様の理由のためナイショ)をかぶっている人を発見したので「これ欲しいんだよなぁ」という話をしていると、「いいよ、あげるよ」と言ってきたので遠慮なくいただきました。ラッキー!しかも(後略)

昼食を「松阪」で摂って(さすがに「おかめ」では)、モリガチャ(重盛啓之の元気!MoriMori)をやってみました。ガチャガチャのカプセルの中に紙が入っていて、その番号の賞品をくれるのですが、その紙がピンク(普通は白)。スタッフ曰く「お、こりゃ限定物だよ」と取り出した物は、お風呂に入れるといい香りのする物(入浴剤ではない)。限定物の割りには大したことない。限定物というのは、マツタケとか、「地平線追いかけて」CDとか(これって今からすれば貴重だよね。持ってるけど)、たれぱんだのぬいぐるみとか、そういうものを言うのではないか?まあ4本しかないみたいだから貴重らしいんだけどね。

で、戸井生のイベントを見るため2時半(開始1時間前)から並びます。予想外なことに、既に100mくらい列が出来てました。○○○○○の帽子をかぶって並んでいたら、目立つ目立つ。並んでる人、道行く人がみんなこっちを見てる。やはりこれは町中でかぶる代物じゃない。

イベントは「戸井生選手権ナンバーズ」と言って、リスナーからのハガキ+ステッカーの通し番号(下1桁だけ決めてあとは挙手)で参加者を決め、様々な競技をやってもらう、というものです。幸い、たくさん「汁」を買ったおかげで下1桁が全て揃っており、手を挙げまくったら、さっきもらった○○○○○の帽子のおかげで、見事ステージに降りて競技に参加することが出来ました。競技は「しょうがいぶつ競走」。参加者10名(運がいいでしょ)。内容は、10個のシュークリームがあって、1つを除いて中身が「生姜」、見事普通のシュークリームを食べた人が優勝、という「ショウガ・異物競争」。戸井さんの「何番のシュークリームにしますか?」という問いに「ビリー・バンバン」と答えるも、見事ショウガを引いて撃沈。参加賞としてオリジナルTシャツを頂きました。その時一緒に頂いたCBCの青い紙袋も同じくらい嬉しかったです。なお、Tシャツは最後に「100名プレゼント」と題して下1桁が5の人全員に配ったので、下1桁が揃っていた私はさらにTシャツを頂くことが出来ました。

というわけで、今年のCBCまつりは大漁大漁。気分がいいので、帰りに八事でステップを踏んできました。SP-TRIPのMANIACをクリアして、2ndLINK全曲MANIACクリア。ついに極めました。但し、マニPARA-MAXは今でも奇跡が起きないとクリアできません。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。