すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2001年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2001年07月19日(木) [長年日記]

ソフトボールの練習のため、朝6時半に研究室へ。普通の恰好で行ったらみんなジャージだった(汗)。で、山の上(=グランドのある場所)へ。うちらの他にも練習してるところがあった。そして、試合をするらしい。相手はI藤(健)研。なんかセカンド守らされる(1イニングだけだけど)。ボール飛んでくる(当たり前)。とっさによける。だめじゃん。打撃は2打数1当たり(=内野ゴロ)。で、7−1で負け。審判決めのじゃんけんをさせられたので、このあともう1試合やるのかな、と思ったら違うらしい。とりあえず研究室に戻って、片づけをして、一旦下宿に戻る。

仮眠するのも何なので、部屋の掃除をしながら、録りだめして今まで見る暇のなかった、正月の「テレビ探偵団」を見る。あなたの見たい100番組すべて見せます!と言うことだったが、そのほとんどがアニメ、ドラマ、特撮のどれか。まぁ、それはそれでいいのだが。その中で100番組の中にランクインした「お笑いマンガ道場」は、いかにみんなに愛されて(ネタにされて)いたかということ。そういえばマンガ道場の司会をやっていた柏村武昭さんが参議院選に出馬したらしい(広島選挙区)。

で、昼から研究室の雑誌会。休みとはいえ出てこなきゃいかんらしい。ここで初めて知った衝撃の事実。今朝やったソフトボールは、練習試合なんかでなくOD会主催の研究室対抗ソフトボール大会で、今日負けたから1回戦敗退、負けた研究室はその後の試合の審判をしなければいけない、ということだったのだ。朝の審判決めジャンケンはそのためのもので、審判をする試合は24日(火)の朝7時から。うぉー、ちょっと勘弁しておくれー、フリーな日のど真ん中じゃないかぁー。がっくし。

雑誌会は3時過ぎに終わったので、急いで自転車でナゴヤドームへ駆けつける。今日はサークルの有志5人で中日戦を観戦するのだ。何故か親父からシーズン券2枚が手に入ったので、外野自由席3枚を買い足し、2階席を確保するために若者2人を1時にドームへ派遣し7番ゲートに並ばせる。そして俺は、開場の午後4時に間に合ったので、シーズン券を持って内野の1番ゲートに並ぶ。自由席はともかく、どうして指定席のゲートに行列ができるんだ?そして午後4時、開場とともにダッシュして、外野自由の2階席を確保しに行く。が、係員に通路をふさがれてました。世の中そう甘くはないですね。ということで一旦5階に上った後2階に下りる作戦。その頃には若者が席を確保してたので、ただ疲れただけ。とにかく2階席は確保できたので結果オーライ。内野と外野は、適宜入れ替わることにしました。

で、親父がもらってきたシーズン券というのは、実はスーパーダイヤモンドでして、早い話がネット裏です。そんなところ、10年に一度座れればいい方です。で、行ってみました。感激。選手の顔がはっきり見える。そして2列前には中継用のテレビカメラ。いかに前のほうかおわかりいただけるかな?で、試合が始まると、隣の列にはスコアラーが。そして、見てる風景がパワプロ(笑)。で、実写版パワプロの結果は、0−6で完敗。とてもすっきりしない試合でした。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。