すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2002年09月23日(月) [長年日記]

大阪へ行ってきました。

何か用事があって行ったわけではなく、ただ「最近大阪行ってないなぁ〜」と思ったから行っただけのことです。実際のところ、6月に大阪府に足を踏み入れてはいるものの原付パンクのため寝屋川止まりということもあり、3月に勝抜杯で行って以来、ちょうど半年ぶりの大阪行きです。一時は平均すると月一回関西圏(京阪神奈和)に足を踏み入れていたこの私が。信じられません(笑)。・・・・・・って関西圏なら今もそれくらい行ってるような。

当初の予定では3連休をまるまる大阪に滞在して、甲子園行ったりして遊ぼうかな、と思っていましたが、結局なんだかんだで用事が入ってしまい、行けたのは今日だけということになりました。

ということで、朝8時に家を出て名駅へ、おととい金券ショップで買っておいた近鉄の株主優待券(ちょっと上がって1,450円)を使って難波へ行きます。当然、特急は使いません。難波まで、およそ3時間半。着いたのはお昼です。

串カツが食べたくなったので、難波から通天閣まで歩いていき、ジャンジャン横町で頂きました。調子こいて食べていたらお値段が1,650円也。腹一杯食べたわけではないのですが、あれ一本で100円って高いよな・・・・・・と、前に来たときも思ったのでした。

そして、本日の目的・大阪ドームで野球観戦のため、動物園前駅へ。外野自由席入場券(1,000円)と地下鉄・市バス一日乗車券(850円)がセットになって1,300円という「バファローズ応援きっぷ」があるので窓口で買おうとすると、売店にしか売っていない、かつ売店は本日休業、というあるまじき事態。しょうがないので、新今宮まで歩いていき、JRで大阪ドームへ。

ドームではレフト外野席(ダイエー側)に陣取りました。これはあらかじめ決めていたことです。ダイエーの応援はGWの東京ドームに次いで2度目。大阪では南海の応援歌を歌わされると聞いていましたが、点がほとんど入らなかったために(哀)、よくわからず。試合は7−1で近鉄が勝ちました。

それよりも気になったのは、野次のきつさ。これまでナゴヤドームのほか、東京ドーム、神宮球場、広島市民球場でプロ野球観戦しましたが、個々で「早よやれ〜」「んな球振るな〜」と野次ることはあっても、スタンド全体で対戦相手を野次ることはありませんでした。たとえば、相手チームの投手交代やエラーをしたときに「近鉄電車で早よ帰れ〜」なんて具合です。ま、ヨーロッパのサッカーはもっときついブーイングが飛んでくるそうですから、これくらい大したことないかもしれません。

気になったといえばもう一つ、大阪ドームは下段の席の上に上段の席がきっちり重なるように設計されているのですが(わかるかな)、そのおかげで下段の席の外野からは、バックスクリーンの上にあるドームビジョンが全く見えないのです。それだけなら反対側に外野用の小さいビジョンがあるのでよいのですが(ナゴヤドームのそれはかなり親切だということを声を大にして言いたい)、グッズの当選番号の発表を「ドームビジョンをご覧ください」で済まされるのは、いかがなものかと。

で、なんかストレスたまるので、ドカベン岩鬼のTシャツなんか買ってみた次第。3,000円は高かったけど。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。