すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2007年01月28日(日) [長年日記]

そばっ喰い

会社の同僚と、そばを食いに行きました。(行ったのは、高岡大和7Fの長岡小嶋屋)

ああ、うまい。ステキ。

二人でへぎそば5人前と天ぷら盛り合わせ、唐揚げを平らげて、「(へぎそば)もう1人前多くてもよかったかなぁ」と話してました。

Vリーグ観戦

氷見にバレーボールを見に行ってきました。Vプレミアリーグ男子、サッカーで言うところのJ1です。

富山というところは、マイナーリーグは地味に多い*1が、トップのリーグが見られる機会はそう多くない(bjリーグを除けば、年1回プロ野球があるくらい?)し、ある理由(笑)によりタダで見られるので、いっぺん見たろうか、という気分で行ってきました。

会場は氷見市ふれあいスポーツセンターというところで、立派な体育館なのです。そういえば以前ここで同僚とフットサルやった記憶が。

対戦カードは、第1試合がJT対サントリー、第2試合が豊田合成とパナソニック。そば喰ってたので第1試合は第3セットの途中からしか見られませんでした。

第1試合:サントリー 3−0 JT ただし、第3セットは37−35というすごいスコアでした。今はジュース無制限らしいです。

第2試合:パナソニック 3−2 豊田合成 ある理由(笑)によりパナソニック側にいました。ハラハラしましたが、なんとか接戦をものにしました。とりあえず合成の背番号4の外人、パワーがすげー。

正直、バレーは女子ばかり盛り上がって男子はそれほどでもないと思ってましたが、それはフジテレビやTBSのせいで、男子だってけっこう盛り上がってるじゃないか、という感想でした。女子見たことないけど。(こう書くと、ミツバチサポの方からお誘いが来そうな・・・)

応援団かなりがんばっています。数は少ないけど。

応援では質・量とも豊田合成に負けてるなー、と思ったら、この氷見大会は豊田合成のホームゲームだそうです。合宿地にしていて、4年前から毎年ホームゲームを開催しているのだとか。へぇ〜。

*1 サッカーはJFLに2チームもいるし、バレーボールはVチャレンジリーグ(旧V1リーグ)女子にKUROBEアクアフェアリーズがいる。もうすぐ野球の北信越BCリーグが始まる。バスケはbjリーグの富山グラウジーズ。bjよりも日本リーグ(スーパーリーグ)のほうが実力上らしいし。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。