すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2008年03月22日(土) [長年日記]

プロ野球観戦(ただし2軍)

いい天気!あったかい!むしろ暑い!

こんな日は青空の下で野球観戦!

ということで、ナゴヤドームではなくナゴヤ球場へ行ってきました。

ウエスタンリーグ開幕戦ということで、先着1000名にお菓子を配られるとのことでしたが、自分が着いた頃(試合開始30分前)にはなくなっていました。結局4000人くらい入ったんじゃないかなぁ。

12時30分試合開始。相手はサーパス(オリックス2軍)。知ってる選手が一人もいません。(10回に古木が代打の準備をしていたが、結局出る幕なし)

中日投手陣は、吉見のピッチングが良かったです。菊池は制球がいまいち、球威がないから制球で勝負しなきゃならないのに。金剛は良かったんだけど、一発に泣いたなぁ。

打線は新井の一発以外コメントなし。岩崎と中村公治はグランド10周もの。

おっちゃんの野次が面白かったです。

ファンブック買いました。

応援について

和田の応援歌を調べていて知りましたが、中日の私設応援団の一部への「特別応援許可証」の発行が保留になっているそうです。

事情や現状は、私設応援団連合のページを見ていただくことにします。が、球団、ナゴヤドームおよびプロ野球暴力団等排除対策協議会からは保留理由が告知されていないらしく、応援団としてもどうしようもないようです。(ただ、現状「不許可」ではなく「保留」、つまり調査中らしいです)

普段鳴り物やっている全国規模の応援団が対象なので、現状ビジターでの応援ができないそうです。(ホームは他の応援団で代理が務まる)

確かに浦添では応援団いなかったけど、沖縄は遠いからだと思っていました。

個人的には、何で中日の応援するのに日の丸を振る必要があるんだと思っているので(アジアシリーズならともかく)、もし暴力団との関係があるのなら、これを機にキレイさっぱりとしてほしいなと思っています。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。