すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2009年03月06日(金) [長年日記]

今週のお出かけ

ちょっくら広島へ行ってきました。

交通費だけで4万以上かかっているのに、どこがちょっくらじゃ。

今回の目的は、今月限りの広島市民球場でオープン戦観戦(2試合)ですが、ついでのボリュームがかなり増えてしまいました。

とりあえず

東京へ向かいます。

前日会社を定時で上がれれば、夜行で東京入りして一日遊ぶのも考えていましたが、残念ながらそうもいかず。

10時のはくたかに乗るつもりで直江津駅へ行くと、「強風のため、はくたか運転見合わせ」と。長野回りを指示されたので(はくたかの直後に長野行きがある)、ほくほく線回りのきっぷそのままで長野へ。

長野駅で上の事情を話したら、「長野回りのが高いので、きっぷそのままでいいです」と、新幹線に乗せてくれました(もちろん特急券は別途購入)。たまには長野回りでもいいかな。

高崎で降りて、上信電鉄を乗りつぶし。

今年の野球始め

夜は、東京ドームでWBC観戦。韓国×チャイニーズタイペイ(台湾)です。

実は、たまたま東京回りにしたらやっていたから、という「ついで」の観戦です(汗)。まあでも、去年より1週間遅い(!)野球始めということになりました。

韓国も台湾も、知っている選手は数少ないです。韓国は要注意と言われていた李大浩(イ・デホ)と金広鉉(キム・グァンヒョン)のほかは、ヤクルトの林昌勇くらい。台湾は林威助(阪神)と、去年アジアシリーズで見た高國慶くらい。

日本戦ではないので空いていましたが、もちろん韓国や台湾の方々はたくさんおります。応援もヒートアップしています。

でも、試合は開始20分で勝負が決まってしまいました。台湾の先発の制球が悪すぎて1死しか取れずに6失点したせいですが、それから投手代えても遅いやろ、と。台湾サイド意気消沈。

2番手以降はまぁまともでしたが、投手だけではなく、内野ゴロの送球が逸れかける、打球への反応が遅くてフライが取れない、など。八百長事件のせいなのか、かなりレベルが落ちている気がします。中国が日本に善戦したことを考えると、もしかしたら中国とどっこいかな・・・と思っていたら、次の日本当に中国に負けちゃいました。たのむでしかし。

コールドになるかと思いましたが、結局9−0で韓国の勝ち。

最後の寝台特急

東京駅22時発のサンライズ瀬戸・出雲に乗ります。富士&はやぶさがなくなる来週からは、東海道筋の唯一の寝台特急(というか定期夜行)になります。

名古屋にいるとどうしても乗る機会がないので、東京が近い今のうちに乗っておこうという訳です。よって、これが今回の旅の第2の目的。

取ったのはシングル。ソロでも良かったのですが、せっかくならサンライズのスタンダードなところにしておきたかったので。喫煙室を割り当てられてしまいましたので、若干タバコ臭いです。

週末のためか、満室だそうです。単なる週末でこれなら、しばらく安泰だと思います。

東京の夜景は、夜汽車から見ると、こんなに綺麗なものなのか。と思いました。

おやすみなさい。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。