すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2009年10月08日(木) [長年日記]

台風直撃

久々の台風です。しかも大きいのが、昼過ぎにほぼ直撃。

朝の時点で暴風域に入っていたので、会社休みにならないかなー、なんて小学生みたいなこと考えていましたが、無事出社・・・。

こんな日に、いやこんな日だからがんばってる方もおられる訳で、その点は申し訳ないです。

NHKの者ですけど

先日テレビを買い替えて、B-CASカードの登録をしましたら。

早速来てくださいました。NHKの集金の方。

受信料は12ヶ月一括カード払いにしているのですが、「BSも見れるようになったはずだから、BS分の受信料ちょうだいね」ということで、945円×次の一括支払いまでの10ヶ月分をお取り立て。

NHK様には楽しませていただいておりますので、ちゃんとお支払いいたしますよ。

それにしても、最近の集金屋さんはハイテクでございます。

PDAのような端末を持っていて、どこの家がどういう契約になっていて、というのが手元でわかるようです。

しかも、手持ちが少なかったこともあり「クレカで一括で払っているので、クレカ払いの方がいいんですけど」と言ってみると、「この場でカード決済できますよ」とのこと(驚)。カバンの中にはプリンターらしきものもありました。

いろんな装備をさせて、言い逃れをさせないようにしているなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。