すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2010年03月22日(月) [長年日記]

社会実験

今日は帰るだけです。

まず、徳島8:15発の南海フェリーで和歌山へ。本当は次の便(11:00発)がよかったのですが、満車なので、やむなく早起きです。

高速1000円のせいでフェリーは壊滅的打撃を受けているのですが、南海フェリーについては社会実験として、和歌山県か徳島県で宿泊すると船代1000円にします*1、というのをやっています(土休日のみ、3月末まで)。自分の車の場合まともに払えば7400円になるので、恐ろしいほどの割引率です。これだけしないとやっていけないというのは、やっぱこの政策おかしいよ、と思うわけで。

*1 住民すなわち和歌山・徳島ナンバーの車については宿泊不要。両県が社会実験をバックアップしています。

本日の旅程

和歌山から高速に乗り、名神・中央道経由で上越へ。

名古屋圏を走っているのに通過するだけというのは、何とも・・・。

最後の最後で上信越道が渋滞していたので*1、住民の特権、手前で降りてやりました。

総走行距離、3日で1763.5km。これでもか!というくらいドライブする当初の目的は達成できました。半日で800km走れるんですね(笑)。原付の頃も、夜に距離を稼いでいたな・・・。

*1 新井PA過ぎたところの上り坂&トンネルを先頭に10kmくらい。こんなところが渋滞なんて、ないわ—。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。