すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月03日(日)

バイトもあさってで終わり。やった〜。お年玉もらった。さすがに去年より少ないけど。いやぁ〜古畑はやっぱり面白いねぇ。


2000年01月03日(月)

今日はまだ松の内だというのに、ちっとも正月という感じがしない。むしろ正月はもう終わってしまった感じ。バイトは年末と同じようにあるし、親戚は昨日までに行き来し尽くし、もらうものはもらい尽くし、云々。今日は月曜日だし。去年は2日からバイトしてたけど、売場で「明けましておめでとうございます」を連呼したり値札に「お正月用品」のラベルが付いたり、正月という雰囲気はあったのだ。親戚も4日まで来てた。

平成教育委員会。番組開始当初のように作ってあって、久しぶりに楽しめた。算数の問題が簡単で1問しかなかったのは残念だが。実力テスト75点。あと1問で高田万由子さん(80点・最高点)に並ぶことができたのに。でもラサール石井さん(70点)には勝った。是非来年もやって欲しいです。


2001年01月03日(水)

今日のバイトは、「生徒が少ないので来ても来なくてもいいよ」と言われていた。けどまあ暇だったので行くつもりで、実家を出発していた。が、途中から雪が降ってきた。さむいよ〜、さむいよ〜、てなわけで、下宿には行ったもののバイトには行かず。65点。


2006年01月03日(火)

正月らしく。

昼間はいとこ一家がうちに来ました。いとこの子、少し見ない間に随分大きくなってました。

夕方から名古屋へ行きました。PARCOも三越も松坂屋も、ずいぶんな混みようでした。

それから、大学の友人と飲んでました。「都会はいいなぁ」と愚痴をこぼしたら、「それ、重いから。」と言われました。

今年もよろしく。


2007年01月03日(水)

久々の大須

大須界隈をぶらついていました。ケバブサンド食べたり、佐世保バーガー食べたり。

いや食べることが目的ではなくて、自作PCのパーツ情報を仕入れるのが目的です。

今使っているPCは大学3年の頃、下宿を始める際に組み立てたもので、7年前の代物ですが。

HDDが使い回せないとは知らなかったよorz*1

近い将来DVDドライブも使い回せなくなるよorz*2

ということは、7年前の自作PCから何一つ使い回せないのかorz*3

車を買ったせいでPC買い換えは先延ばしにするつもりなので、先行投資でHDD増設を考えてたけど、できないじゃん。

これでは、自作するのかメーカー製のを買うのか、から検討しなければなりません。

*1 HDDとマザーボード(メイン基板)との接続方法が変わってる。具体的には、従来はIDEだったが最近はSerialATAが当たり前。

*2 HDDと同様の理由。こちらはSerialATA化がHDDに比べ遅れていて、まだIDEが主流、マザーボードもこのためにIDEを1端子残している状況だが、近い将来SerialATAに置き換わるのは確実。

*3 外部装着のディスプレイやキーボード、USBカードリーダはもちろん除くけど。

コモック

大須にもメイド喫茶があることは、学生時代から知っていました。

が、その隣に「レイヤーズカフェ コモック」という店もありました。

何かわかりませんでしたが、明らかにメイド喫茶と同じ路線なので、純粋無垢な男一人で入ることはできませんでした。

家に帰って調べてみました。平たくいうと、(メイド以外の)コスプレ喫茶らしいです。

さて、もうちょっとホームページを詳しく調べておりましたら、

スタッフの中に「しえろ」さんを発見しました。

すでに誰かネタにしていたらごめんなさい。また、触れてはいけない現実に触れてしまっていたらごめんなさい。


2008年01月03日(木)

今日の中スポ

一面は「ドアラがトークショー」でした。

名古屋は平和です。


2009年01月03日(土)

2009年開業の鉄道

阪神なんば線だけじゃなかった。

富山地鉄の市内線環状化は知っていた(今年12月とは思わなかった)。

門司港の旧臨港線の観光鉄道化が今年4月26日〜だそうで。

観光鉄道といえば、碓氷峠復活の話はどうなったんだろう。

ちなみに2010年度は東北新幹線(新青森)、成田空港高速新線(北総の延伸)と名古屋の桜通線延伸(徳重)の3件。

参考文献は未来鉄道データベースです。


2010年01月03日(日)

バーゲン

スニーカーを買いました。でも、春までお預け。

厚手のセーターが欲しかったのですが、いいのがありませんでした。

新年会

高校時代の部活の新年会に行ってきました。

自分と世代がかぶっている参加者いないし、最年長でしたが(汗)。まぁ、共通の話題はあるし。

自分が卒業した後も無事部活が成立しているのを見て、一安心(笑)。

またあいましょう。


2011年01月03日(月)

新年会その1

大学鉄研の友人と、キリンシティで昼からビール。昼なのにソーセージ品切れとはどういうことだ。

話の内容はとても書けません。

担々麺おいしかったです。

新年会その2

夜は、高校鉄研の後輩と飲み。

ダブルヘッダーにつき、ほぼ満腹の状態でスタート。

近況とか懐かしい話とか。

吉本興業(謎)を呼べないかなぁ。

文化祭に遊びに行ってもいいけれど、知ってる人がいなくなっちゃったからなぁ。

毎年ありがとうございました>幹事&皆様


2012年01月03日(火)

いつもの1月3日

近年の3日の行動は、バーゲンに参戦し、鉄研同期と飲んでることが多いです。

今年は運動靴を買いました。気に入ったデザインの靴があったものの28cmでも小さく(特に横幅)、「もっと大きいのないか」と訊いたら「あちらにキングサイズコーナーがあります」と言われました(哀)。結局29cmの靴を買いました。

あとはパルコでセーターを1枚。試着室10分待ちでもいらいらしません。

夜は、というか夕方から金山の山ちゃん(どれ?)で同期と飲み。3人だけだったけど。手羽先を腹いっぱいいただきました。

明日が連休最終日、帰るだけです。新潟は吹雪の予報ですが。


2013年01月03日(木)

新年会その1

鉄研の同期と昼間から飲んできました。

証人喚問されるのかとヒヤヒヤしていましたが(笑)、めでたい話を2つも聞くことができました。

この話を嫁にしたところ、「乗り遅れなくてよかったねぇ」と。(汗)

新年早々、うれしいなあ。


2014年01月03日(金)

お年賀

実家へ帰省しました。2週間前に法事で帰省したばかりですが。

父が珍しく日本酒(満寿泉 純米大吟醸)を買ってきて「これをお前と飲みたい」ということなので、お付き合い。


2016年01月03日(日)

お年賀

お正月なので、実家に娘を連れて行きました。

やっぱり、まだ人見知り。お盆に会ったはずなのですが、だっこされると大泣き。

あと、(私から見た)伯父・伯母からお年玉を頂きました。お年玉って10何年ぶりだろ。もらうこともあげることもなかったので。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。