すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月04日(月)

新年・初D.D.R.。まだスランプ。やってないから当然か。


2000年01月04日(火)

CDTV8周年記念・1993〜1998ヒット曲ベスト30。1993年(中2)の曲はハガキ職人時代でベストテンにちょくちょくハガキ書いてた頃なのでよく知っているが、1994(中3)は受験勉強で学校を敵に回していたのでトップ10でも知らない曲あり。最近(1997〜1998)の曲はサビだけ知っててタイトル知らない。イントロ弱いのはこういう理由。


2001年01月04日(木)

SAKANAたちが遊びに来た。その様子はオフレポ参照。やっつけでごめんね。

その帰り、高島屋で「駅弁フェア」の文字が目に入ったので、C1000とともに行ってみる。食べたことのある駅弁が半分くらい。家に帰れば飯があると思って、おつまみ代わりに森のいかめしを買う。けど、雪も降ってるし、寒いし、結局帰るのやめた。ちゃんとした弁当買っておけばよかったなぁ。それとハンズでビリヤードのグローブを買う。うっふっふ。


2002年01月04日(金)

がんばって朝10時過ぎに名古屋に戻ってきて、着替えとかシャワー浴びたりとか昼食作ったりとかしたのち、研究室へ。今日は9時から雑誌会があって、それに間に合わせるように帰ってくるつもりだったのだが、それができなくなってしまったので、この時間。

そしたら、途中で研究室の先輩に会って、「みんな熱田神宮行ったよ」と。ほえ?

どうやら今日は、本来なら休みだった日らしいのだ。ふわ、ヲツカレ。そのまま家へ直行。年賀状書き。え?遅い?しくしく。

夜は桃氏と下やんで新年会。内容はとても書けません(爆)。


2006年01月04日(水)

ご連絡

宣言通り、掲示板を閉鎖いたしました。長らくのご愛顧ありがとうございました。


2007年01月04日(木)

ちょっと宣伝

もうすぐ100000ですよー。


2008年01月04日(金)

旧東海銀行本店

銀行の手続きに行ってきました。

1時間以上待たされました。

持って行った印鑑が違ってました。


2009年01月04日(日)

上越に

戻ってきました。

出発するときに風雨にかんしゃく起こした上、年末年始の高田の天気予報がずっと雪だったこともあり、戻りたくないな・・・と思ってしまっていました。

同じ新潟県でも、新潟市なら印象はだいぶ変わるのだろうけど・・・。


2010年01月04日(月)

青春その5

飯田線・大糸線経由で帰ってきました。

丸一日かかりました。

そのくせ、3冊しか読破できませんでした。

帰ってきたら、エアコンがつきっぱなしでしたorz

正月中に過去の日記を書き足したかったのですが、十分にできず。ま、そのうち。

年賀状ですが、

すみません、多くの方にはこれから書きます(汗)。

で。

前の住人宛の年賀状が届いています。おそらく転送期間(1年)が切れたためでしょう。

これまでもDM(クロネコメールとか)は時々届いて、どうしようもないのでゴミ箱直行していたのですが、さすがに手書きの年賀状を捨ててしまうのは忍びない。。。

郵便局に相談してみましょうか。


2011年01月04日(火)

冬休み終了

のんびりしているようで意外と予定の詰まった冬休みも、これにて終了。

今日は平日なので、下道ベースで上越へ帰ってきました。

木祖村の山中で車の走行距離111,111km達成。4年2ヶ月。

帰って体重計に乗ったら、案の定、体重増(哀)。

明日から仕事です。

明日は水曜日。燃えるゴミの日。


2012年01月04日(水)

冬休み最終日

1日がかりでしたが、無事帰ってきました。上信越道で中央分離帯に寄りすぎて、盛大に雪しぶきを上げた以外は(汗)。

R153が長野県に入ってからずっと圧雪で、かつ高速も伊北以北はずっとチェーン規制だったので、疲れました。

帰ってきたら、休み中に録画しておいたはずの番組(BS)がいくつか録れていませんでした。理由は「雪でBSの電波が受信できなかったから」。ああもう、雪国はなぁ。


2014年01月04日(土)

新年会

大学鉄研の友人との新春恒例飲み会に行ってきました。

メンバーは5人ですが、今年集まったのは3人。昨年全員既婚者になり、遠方に住んでいる/嫁の実家がある人も多いので、なかなか都合がつかないようです。

今後、子供ができたりしたら、全員集まるのは無理なんじゃね・・・?自分は、簡単に実家に預けられる環境でないので、妻子だけを家に残して自分だけ遊びに行くのは気が引けるな。


2020年01月04日(土)

オーブントースター

我が家のオーブントースターは、結婚した時(2012年)に実家から持ってきた2004年製(!)の新品。7年以上たって、最近調子が悪い(焼きムラができる)ので、特売や福袋をずっと探していました。

そして今朝、ようやく気に入るモデルの特売がかかったので、近所のケーズデンキに行ってきました。

各店先着5台限りの整理券方式ということで、気合入れて開店前に行ったところ・・・開店7分前なのに行列の先頭(笑)。開店時間になっても5人しか並んでいませんでした。通常4,280円(税別)のオーブントースターが2,980円(税別)で買えたので大変満足してます。

ついでに店内をうろうろしてましたが、昨日はおろか一昨日の特売品がマルっと売れ残っていました。都市部のヨドバシやビックは盛況だけど、地方はこんなもんなのかなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。