すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月13日(水)

3限をさぼって本山へ行き、近ツーで「14日のムーンライトえちごの席ありますか」と尋ねると、案の定満席。高速バスも満席。夜行の手段をすべて封じられた。

大学へ戻る前に新世界へ行ってD.D.R.をやろうとしたら、堀江さんに会った。二人でANOTHERをVERSUSでやった。曲はButterflyとStrictly...とParanoiaの“指定3曲”。結果は、Butterflyではパーフェクトを出し私の勝ち。Strictly...では最初躓いたものの後半持ち直し、辛くも私が勝ち、Paranoiaでは最後にダウンした堀江さんに対しギリギリで生き残った私の勝ち。結果3戦全勝で、堀江さんに勝ってしまった。故に堀江さんの師匠になってしまった。サークルが終わった後先輩方と一社まで行ってD.D.R.をやる。どうやらサークル1のD.D.R.マスターになってしまったようだ。名立戦打ち上げの後に初めてやったという新参者なのに。1ヶ月余りでよくぞここまでマスターしたなぁ。でも先は長いぞ。さしあたりの目標は、Little Bitch(ANOTHER)をクリアすること。堀江さんと「Paranoia(ANOTHER)より難しい」という意見が一致しました。


2000年01月13日(木)

薬のおかげで、のどは昨日よりは良くなった。その代わり鼻がつまるようになる。ティッシュが欠かせない。


2001年01月13日(土)

Nessyさんの企画。うーん、クイズの勘が戻ってない。おかげでペーパーがぼろぼろだ。指のほうはそうでもないのだが。嘘フリ爆笑。超人には勝てなかった。

そのあと、うちで新年会。当初はそんなに来ない様子だったが、ふたを開けてみると参加者10名。桃鉄。勝ったのはトウカイ帝王。俺は・・・・・・途中で脱落。


2002年01月13日(日)

東京へ映画を観に行ってきました。

何故東京まで観に行くかと言えば、そりゃあ東京でしかやってないからであります。

何故東京まで観に行く気になるかと言えば、そりゃあネタづくりのためであります。

運良くながらの指定券が取れたので、ついでに乗りつぶしもしてきました。

成田空港は朝早かったので痛かったです。銚子電鉄は海が見えそうで見えませんでした。

あ、もちろん千葉名物ドクターペッパーとマックスコーヒーは飲みましたよ。

それから渋谷へ。場所はQ-FRONTとかいうビルの5階。チケットを売ってるのがB2〜4階を占めるTSUTAYAの、1階のレンタルカウンターだったので、わかりにくいことこの上なし。

てゆーか、映画館じゃないじゃん。イベントスペースじゃん。

ただ、スタバのドリンク付きでお値段1,000円。実質559円。映画も40分と短編だけど、安くてよろしい。

帰りは乗り換え失敗即帰宅不能の最終電車(東京駅17:20発)で一気に帰宅。さすがにしんどい。


2003年01月13日(月)

昼頃起きて、ちょっと部屋の片付けをした後、研究室で本業にいそしみました。その後、帰省。久々にゆったりとした時間を過ごしました。

いや、本業を考えたら、そうゆったりしていられないんですけどね。しばらくはクイズより研究に重きを置かせていくつもりです。って、よく考えたら当たり前のことじゃないか。それを今までしてこなかった自分は・・・・・・。

さて、今日は電車での帰省なので、久々に八事へ行きました。そこでびっくりしたこと、ファミマが更地になっていたことと、すき家ができていたこと。いつの間に・・・・・・。


2004年01月13日(火)

席替え

後輩と席を交換しました。環境を変えるため、つまり気分転換のためです。

私のわがままに付き合わせてしまって、ごめんなさい。

翌日。教官の「これじゃディスカッションしにくい」という意見のため、別の箇所で席替えが行われることに。

私のわがままに巻き込んでしまって、ごめんなさい。

これも、今までの自分と決別するため・・・・・・。

最近のネタ記事

買わなきゃ。でも中川のコロナワールドまで買いに行かなきゃいけないのか。それに2月7日公開って、そんなぁ。
ドラッグストア・ガール

そういやPHPスペシャル2月号に、れなぷのインタビューが載ってた。「幸運を自分の手でつかむセンス」とかって。

「エンタの神様」は見てないからなぁ、パペマペやだいたひかるが出ていたらしいけど。にしても、今やすっかり嘉門達夫はマイナーだなぁ。

すごく欲しいんだけど、初回限定ではっぴが付くことも知ってたんだけど、9800円(税別)は高い。「どうでしょう価格」(3980円)に慣れちゃったせいか?


2005年01月13日(木)

やれやれ。

午後から雪がやみました。

道路に雪がないってステキ!

そんな日々を送っています。

カルボナーラ

ベーコンがあって、牛乳があって、卵があったので、作ってみました。生クリームがあるとなおよかったのだけど。

牛乳の分量が少なすぎたほかは、だいたいうまくできました。おいしい。

電車でGO!プロフェッショナル2

を買ってしまいました。中古で480円だったので。

久々にやったら、忘れてるね、ブレーキのタイミングとか。


2007年01月13日(土)

ピンポーン

アパートの呼び鈴が鳴ると、玄関を開けようか迷います。

何かの勧誘だったらウザイし、かといって宅配便なら後々面倒くさいことになるし。

開けました。

佐川急便でした。

コイケヤからお菓子詰め合わせが届きました。

いつ何で応募したのか覚えてないや。


2008年01月13日(日)

充電中・・・?

一日中寝てました。

昨日の時点では、髪切りに行こうとか、体育センター行こうとか考えてましたが。

何もやる気がしません。

もういいや。おやすみ。


2010年01月13日(水)

吹雪。。。

朝から暴風雪警報が出ています。

信号が雪をかぶってしまい、見えません。

今日の雪は山間部(妙高)より平野部(直江津・高田)のがひどいようです。

こんな日は寄り道せずにまっすぐ帰るのがいいですね。

寄り道したココイチの駐車場でスタック(哀)。ていうか雪に埋もれた。

家の駐車場でもスタック(哀)。融雪では間に合わないほど降りやがった。。。

先月の教訓で車にスコップ積んでおいてよかった・・・。


2011年01月13日(木)

「新・ぶら下がり社員」症候群

mixiニュースから引っ張ってきました。

わかるなぁ〜。とつぶやく入社7年目、31歳。

大晦日にちょろっと書いたくらいのことしか書けませんが、課長(下っ端管理職)の大変さ見てたら昇進する気なくすって。

今リスクを冒して暗闇へ跳躍するよりは、現状維持でチャンスを待っていた方がましでしょう。

お金はほどほどあればいい。自己実現は他のところでやる。そしたら、こうなる罠。

これでいいとは思わないけど、仕事と恋愛(家庭)と趣味の3両立は夢物語なので、ベターな選択をしたらこうなっちゃう。


2014年01月13日(月)

映画デート

嫁とTRICKを観に行ってきました。

私はTRICK観るのはドラマ含めこれが初めてですが、嫁は初期のころからずっと見ていたそうで。

私でも小ネタ満載で楽しめましたが、嫁が言うには、TRICKファンしかわからない懐かしネタが随所にあって面白かったそうです。さすが名古屋の奇才・堤監督。

なお、ツングースカ大爆発は実際にあった出来事です。隕石が原因と確定したようですが、ガス説も実際に唱えられたそうです(Wikipediaより)。


2015年01月13日(火)

resolution

先日、英語ソフトの会社からこんなDMが届きました。

「新年の解像度を応援。10,000円OFF(限定期間)」

何のこっちゃ。

おそらく、New year's resolution (新年の抱負)を直訳したら、こうなっちゃったのでしょう。

以前はこんなことなかったので、日本市場にやる気をなくしたのかな。サービスも縮小してるし。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。