すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月19日(火)

今日は午後から雨。なんか空しい。寒いだけかもしれんが。レポート4つたまってる上、鉄研TABLET100の資料づくりもあって、テストも近いし、忙しいはずなのだが、旅行の疲れが残ってるのかな。明日は1限がないのでゆっくり寝てよう。PARANOIA(ANOTHER)もゲージ半分。あーあ。


2000年01月19日(水)

徹夜明け。クイズ研のホームページを改装してたら朝になった。夜型生活を改めようという意図もあるんだけど。


2001年01月19日(金)

大阪に遊びに行った。人呼んで大阪大集合!いやはや、ホントに大集合だったね。


2003年01月19日(日)

やっと体調が回復してきました。まだ咳き込むことはありますが。予報では雨が降ることと、金曜に作るはずだった研究報告を作らなければならないこともあって、マスターズリーグ観戦はやめにしました。こんな日に限って、やっとかめーず、勝ちました。今年ホーム初勝利。まったく。

夜。モーニング娘。の新メンバーが本日発表とのことで、名前だけは覚えておこうと特別番組の最後だけ見ました。

びっくりしました。

なぜびっくりしたか理由がわからないような奴はいないと思いますが、記録のために書いておきましょう。新メンバーの一人が、我らがレナプーと同姓同名の田中麗奈(れいな)さん、しかも福岡県出身というところまで同じ。何となく顔も似てるっぽい(写真は自分で探してください)。そして13歳、平成生まれ。とうとう出ちゃいました、平成生まれのアイドル。うーん、私にどうしろというのでしょう。

とりあえず、「田中麗奈、モー娘。入り」のメールを寄越した輩が約2名。

後日談。娘。入りした「田中麗奈」は「田中れいな」と改名したそうです。親からもらった名前は大切にしたいところですが、致し方ないですね。


2004年01月19日(月) 辛いことがあると、人間、北へ行きたくなるらしい。

東京都小笠原村

私の今後のスケジュールは、以下のようになっています。

2月9日(月)修論要旨提出
2月23日(月)修論発表(ちなみにトップバッター)
3月1日(月)17時修論提出
3月中旬修論完成版(修正・訂正等を行ったもの)提出
3月25日(木)卒業式
3月28日(日)入社式

社会人になれば、自分のための時間は明らかに減少します。長期の休みを取るのは難しくなります。

だから最後に、今しか行けないところへ、行きます。

それが、小笠原です。

小笠原とは、こんなところです。

  • 携帯はドコモしか通じない。iモードは使えない。
  • 空港ない。本土とを結ぶのはだけ。東京から25時間、通常は6日に一便。(1年後には超高速船TSLの就航により17時間に短縮)
  • この季節はザトウクジラが見られるらしい。

というわけで、小笠原にいる間、私は失踪状態となります。

きちんと書くと、3月14日(日)に東京を発ち、19日(金)夕方に東京に戻ります。その間、連絡は船舶電話や宿(YH)への伝言に頼ることになります。


2005年01月19日(水)

今日も

精神状態乱高下でした。今週はひどいなぁ。明日が怖い。

鈴木貴之ではありません

フジテレビ721,739の「中野美奈子の広人苑」にて、我らがミスターどうでしょう鈴井貴之氏が取り上げられております。スカパー!が見られる患者の方々は是非見ましょう。とりあえず2/6までは何度も再放送しています。

それよりも、つい5日前まで再放送していた回が村山由佳だったのが悔しい。


2007年01月19日(金)

捨てアド

これまでメルマガやDMの受信用捨てアドとして愛用してきたfreemailが、とうとうサービス終了だそうで。

次はどうしようかな。昔使っていたyahooかな。


2008年01月19日(土)

戸隠

毎年恒例、同期との戸隠スノボツアー。

部活みたいに滑ってきました。

次の目標は、エッジターンとドリフトターンを使い分けることです。

どんど焼きスペシャル

本当は先週の3連休で行く予定でしたが、宿が取れず、今週に。

今週は戸隠神社のどんど焼きで、今年はスペシャルなんだそうです。

幸せな一年になることを心の中で祈っておきました。

ゲレンデで花火が上がりました。視界全体が花火になるくらいの至近距離で。

あー寒い。


2009年01月19日(月)

今日の誤変換

先週の日記を書いていて。

「ただいま運転を見合わせております」

   ↓

「多大マウンテンを見合わせております」

小倉抹茶スパの特盛を前に立ち尽くす人を想像。。。


2010年01月19日(火)

SINCE 1610

こんなCDを見つけました。

名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-

名古屋を唄った一般歌謡曲で有名なのはほとんどありません*1ので、必然的にいろもの大特集のCDになります。

新潟にいながらこんなものを拾ってくるあたり、(ry

このCDの目玉は、何と言っても「お笑いマンガ道場 テーマ曲」です!泣けます!

上のリンクで試聴もできます。てか、試聴でほとんど聴けてしま・・・

*1 SEAMO塾長が時々名古屋ネタを挟んでくるけど。「DA.GA.NE」は一般ではないな。


2011年01月19日(水)

無線イヤホン

Bluetoothのイヤホンを買いました。

前々からBluetoothで無線イヤホンは快適だろうと思っていましたが、イヤホンの高さ(1万円くらい)に手が出ず、「あまり音楽聞かない人がそこに投資しても」という気持ちでいました。が、先週radikoを聞きながら電車に乗って、iPadを抱えながら聞く体制にムキーッとなって、購入を決意。

新宿で現物を見てAmazonで注文した品が、本日届きました。買ったのは、ロジテックのLBT-PCHP04というもの、およそ6000円。音質よりも、「普通のイヤホンが無線になってる」に近い手軽さで選びました。

iPadとのペアリングは一発。ただ、認識即iPod自動再生という仕様?は、音楽聞かない(iPod使うとしてもPodcast)自分には余計な仕様。

それ以外は音質含め問題なし!今のところ満足です。これで今週末radikoを試してみるとしましょう。。。今週末!?


2013年01月19日(土)

インフルエンザ予防接種

ニュージーランドへ行く前にインフルエンザにかかっては嫌なので、嫁ともども予防接種を受けてきました。本当は年末に受ける予定だったのだけど・・・。

何年振りかわからないくらい久々の予防接種です。


2014年01月19日(日)

我慢の限界

昨日は家から一歩も出ませんでした。

今日も特に予定はなかったのですが、夫婦ともども「ずっと家にいるのは精神的に苦痛だ」という意見で合意に達し、夕方からイオン東員へ出かけてきました。

さすがに夕方6時になれば、駐車場で中指立てることもなく、快適に過ごせました。うっかり夜10時まで・・・。

かけなくてもいい外食費がかかってしまいました。これじゃお金たまらないな・・・。

年賀はがき抽選

切手シートが2枚当たりました。

以前より当選本数減ったよね。切手シート以外、当たる気がしない。。。


2015年01月19日(月)

NICU

妻が精神的に不安定なので、産院から連れ出して、一緒に娘に会いに行きました。

さすがにNICU(正確には娘はGCUにいるらしい)は衛生面で厳しいところです。

まず、面会できるのは両親と祖父母のみ、兄弟はダメだそうです。そのうち娘に触れられるのは両親のみ。写真やビデオはOKなので、それで何とか、ということのようです。

それから、面会は基本的に予約制(平日昼間のみフリー)。入室時に手を洗ってアルコール消毒して、入室後にもう一度同じことをしなければなりません。カメラなどを触ったら、手洗いやり直し。

そうしてようやく娘に会えます。保育器の中で元気にしてました。授乳時に酸欠になるため今は点滴とミルクの併用ですが、ミルクを十分飲めるようになったら点滴は外れるそうです。

初めて、娘が起きているところを見ることができました。超かわいい☆☆☆

そして、授乳時間ぴったりに泣き出す腹時計の正確さ・・・誰に似たんだか。


2018年01月19日(金)

3歳のお祝いに

名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

なぜ当日ではないのかといえば、水曜日はプレ幼稚園があるのと、金曜日は11時前(アンパンマンの放送直前)に地元局の中継があるから(笑)。娘、テレビ初出演。

平日なので、週末には存在が都市伝説となるA駐車場(ゲート目の前)に余裕で停められました。ドアツードアで15分、ビバ市内!

レストランでバースデープランを申し込んだら、同じ考えの親子連れが何組かいました。娘、おそらく生まれて初めて直火を見る。

やなせたかし劇場でのステージ(余裕で最前列)は、まさかの「前に出てきてアンパンマンと一緒に踊ろう」体験。

はしゃぎすぎたのか、2時半には素直にベビーカーに乗ってお昼寝。

その隙に、親はアウトレットのEggs'n Thingsでカフェタイムです。パンケーキ一人一皿は食事レベルのボリュームでした。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。