すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月20日(水)

3限をさぼってレポートを書く。2時間で強引に書き上げる。「レポート用紙5枚以上」と言うことだが、隙間と図が多い5枚なのでやばいかも。まあいいや。

原駅バスターミナル2階のゲーセンにD.D.R.が入荷しているのを発見。先月はなかったのに。ここは空いているので、バサラのようにプレイに30分待ったりすることもない。しかも、今や天然記念物となった電GO!の1が未だに残ってる。BEAT MANIAは3rd MIX。バサラではcomplete MIXが19日から入荷していたが、こちらはまだ。バサラで一回踊っていて体力が余り回復していないにも関わらず、MANIACをプレイ。初めてのMANIAC。しかもHARD。1曲目・STRICTY...はゲージ満タンでクリア。前半に何があるもののクリアはできる。2曲目・BUTTERFLYは体力のせいかギリギリのクリア。3曲目・LITTLE BITCHは後半の中程で撃沈。体力残ってればクリアできたかも。永田さんも言ってたけどANOTHERのほうが難しい。と思う。

へとへとになったので、休憩がてらオセロに手を出す。ついムキになって400円も使ってしまった。CPUに勝てば自分のコマの数が得点になるシステムなのだが、19−0のシャットアウト勝ち(ゲーム途中で相手のコマを全滅させる)したのに19点しか入らなかった。ボーナスくれよ。


2000年01月20日(木)

さむい。いつものことだが、本日やる気なし。徹夜後遺症。1限は案の定鍵かけられて入れなかったし。帰りには雪が舞う。明日積もるかも、だって。困るなぁ。


2001年01月20日(土)

午前中はまだ大阪にいました。大阪大集合レポ参照。

で、昼頃名古屋に帰ってきました。外は凄い勢いで雪が降っています。傘を持ってくるのを忘れた俺、降りしきる雪の中をひたすら歩きました。頭に雪が積もりました。

で、ボラさんの企画「第3回名古屋大学クイズ選手権」。そういえば、企画ではガチガチのクイズ企画って最近やってないな。オープンに出ていたから俺としてはそんな印象はあまりないんだけど。で、予選。へぼへぼ〜。徹夜明けということを差し引いても、情けないなぁ。敗者復活でも作戦ミスするし。けど、その間に雪はどんどん積もっていく。ニュースによると10cm積もったらしい。休憩時間に雪合戦。もちろん標的は○△。ところが、雪は企画が終わって帰る頃には雨になっていた。路面状態最悪。ツルツルのグチョグチョ。そんな中、蜜柑と撞いてから帰りました。


2002年01月20日(日)

実験装置の番をしてて、結局研究室に泊まる羽目に。解放されたのは午後1時。ヲツカレ。

でもって夕方からバイトがあったので、家に帰らず、久しぶりに栄とか大須をぶらぶらと。

それにしても、大須、知らない間にずいぶん変わりましたね。Goodwillが11月にエンターテイメント・デジタルモールという新しい建物を作り(正確には既存のビルを改装)、その中に楽しげなレストランとバーを設けた、という話は知っていたのですが、そのついでに情報百貨店がアミューズメント館として、ソフトの類のみを扱う建物になっていたとは、驚きでした。・・・・・・で、ソフトということは18禁とか同人ものも含まれるわけで、いやむしろそっち方面が主力になっていて、店の入口にそっち方面のポスターや等身大パネルが置いてあるのは、かなり痛いものがあると思うのですが。

あと、少し前(10月)の話ですが、エイデン大須メガストア店がスーパーコンプマート(エイデン系のパソコン専門店)になってしまいました。ふつうの電化製品を買えるところが減ってしまいました。コンプマートは高いから用はないのに。残念。

ただ今回一番衝撃的だったのは、行きつけのゲームソフトショップ(ネバーランド)の向かいに女性用下着のお店ができていたこと。とっても目のやり場に困るんですけど。


2003年01月20日(月)

普通この時期は卒論や修論の追い込みに忙しいのでセミナーはない(よってM1は暇になる)はずなのですが、教授の思いつき(と思われる)で、いきなりセミナーの当番が回ってきました。しかも一週間後に。勘弁してください。鬱陶しくてたまらない。


2005年01月20日(木)

なんとなく

トップページのカウンターが77777だったら、ちょっぴり嬉しいと思いませんか。

23:10現在、77772でした。

最近ここしか更新してないので、トップから入る人が少なくなってるんじゃないか、と思いつつ。


2007年01月20日(土)

休日出勤

やろうやろうと思ってたけど忙しくてできなかった、机の中の整理整頓を敢行。

うーん、すっきり。


2008年01月20日(日)

au春モデル

1月28日発表予定なのですが、相当な情報が漏れています。

KCP+対応にこだわりたいので、W61SAが第一候補です。Felica非対応っぽいのが玉に瑕。

スライド式(しかも禿社913SHのようなフルフェイス)の使いやすさがどれほどのものか。

自分の場合は、閉じたまま操作できることよりメールの打ちやすさを重視するので、テンキーと十字キーが同じ高さにあるフルフェイスの方が使いやすいかな、と。

ただ、スライド式はテンキーが小さい傾向があって、それが致命傷になりかねないから・・・。

やっぱり、実機で試してみないとわかりません。


2009年01月20日(火)

急募

今週末、ゲレンデに行ってくれる方を鋭意募集中。

回数券使ってもいいよ。


2010年01月20日(水)

きっぷ仕分け

4月から、「土日きっぷ」(18,000円)が廃止されます。

その代わり、運賃部分のみの「ウィークエンドパス」(8,500円)ができます。

高速道路が乗り放題を掲げたのと対照的だなぁ。

三連休パスも廃止されちゃうかなぁ。

損得勘定

土日きっぷ廃止を残念がる声が多いようですが、このウィークエンドパス、考えようによっては「特急も使える18きっぷ」とみることもできます。

直江津から東京へ行く場合で、計算してみます。

§1.土日きっぷの場合

18,000円ぽっきり。この他にかかる費用なし。新幹線&はくたか指定席往復18,380円なので、元は取れてます。

§2.ウィークエンドパスの場合

 (i)新幹線&はくたか往復

特急料金は、指定席の場合、はくたか1,120円+新幹線3,230円=4,350円。往復で8,700円。

これにウィークエンドパス8,500円を足して、17,200円。

東京に行くなら、大名コースでも今より安くなるんですね。

 (ii)行きは急行能登、帰りは新幹線+はくたかの場合

4月以降も、急行能登は毎週末(始発日金曜・土曜)運転してくれるようです。ただし全車指定。

なので、行きは急行券+指定券=1,770円。帰りは上記の通り4,350円。

合計、14,620円。

もちろん「ちょっくら仙台まで」という使い方はしづらくなりますが、自分の場合、4月からのほうが却って安くすみそうです。


2011年01月20日(木)

送別会

今日は派遣さんの送別会でした。

派遣さんといっても、社員以上にばりばり働いて自ら旗を振って仕事してくれた戦力なので、抜けられるのはほんと痛いです。

とはいっても、次の会社では正社員として雇ってくれるし、結婚して子供もできて、嫁と一緒に新天地へ引っ越すという前途洋々っぷりなので、大変めでたいです。

ちょっと前まで「合コンしましょうよ、もう(彼女作らないと)やばいっすよ」とか言ってたのに、いつの間にここまでやっていたとは。置いていかれた気分です。自分はがんばってもがんばらなくても、うまくいく気がしないんですが。だからといって何もしないわけじゃないけど。

帰りに乗るつもりだった電車が、雪で運休してました。


2012年01月20日(金)

春の臨時列車

夜行関係を。

「日本海」:運転日は青森発4/26,27,5/4,5、大阪発はそれぞれその1日後。車両は24系B寝台(客車二段)たったの6両。

「きたぐに」:運転日は大阪発4/26〜5/6、新潟発はそれぞれその1日後。湖西線経由になり、新潟着6:54に繰り上げ(新潟まで急行)。車両は583系7両(B寝台6両+グリーン車1両)自由席なし。

「能登」:設定なし。

きたぐにくらいは週末運転してくれると思ってたのに。1年後には全滅してるね。きっと。。。


2014年01月20日(月)

祝・小林可夢偉F1復帰

F1界は噂話が多くて、正式発表があるまで信じないのだけど。

ケータハムの正ドライバーに決定!

いやぁ〜、めでたい。嬉しくて公式HPにリンク貼っちゃうんだから♪Facebookにいいね!しちゃうし、Twitterもフォローしちゃう。

資金もさることながら、シートに空席がなかなか出ない(年間チャンピオンが同士が何人もチャンピオン争いしてるんだもの)状況で、よくつかんだ。

みんな来年は緑の帽子を買うのか。買うのか?緑に日の丸?バングラデシュか?


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。