すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月21日(木)

試験1週間前。今日からの1週間の授業は大切だよ。どこがテストに出るか言ってくれるからね。今日は大学までバイクで来て、帰りにユニーに寄って退職届を出そうと思ったが、ユニー休み。きゅーぅ。当然のように寄ったU-FAC IIのD.D.R.は今日も6曲設定。平日はずっと6曲なのかな。休日は?ということで、HARD(ANOTHER)で6曲踊ったあと、少し休憩を置いてNORMAL(MANIAC)を5曲踊る。計11曲は一日の新記録。NORMAL(MANIAC)の曲はTRIP MACHINE以外はクリアした。ただしスコアは780万点しか稼げなかったけど。


2000年01月21日(金)

さ、む、い。昨日以上に寒い。気温氷点下。天気予報では雪が積もるなんて言ってたから困っていたのだが、幸い空一面ドラゴンズカラーの青色に染まっていた。だってさ、今日から試験1週間前のいわゆる「試験範囲発表ウィーク」なわけで、いつも自主休講の授業でも出ないことには単位が頂けないので、今週だけはちゃんと出ないと。

そんなことより、今日は「魔法陣グルグル」12巻の発売日。月刊だからなかなか単行本にならないのだ。この11か月待ちわびたぞ。


2001年01月21日(日)

昼まで寝てた。FLASH5を導入してみた。夜になって風邪が悪化したっぽかったので、とっとと寝た。


2004年01月21日(水)

ぼやき

ただいま調整中。フッタのカウンタがリセットされてても、気にしないでね。

この日記スクリプトが生成したファイルを俺がいじれない(username=wwwで生成するので権限がない)というのは納得いかない。

ぼやき(解説付き)

何のことかわからないので、割と詳しくぼやきます。

このtdiaryは月ごとにデータファイルを作ります。新しい月になれば、その月のためのファイルをサーバが作ります。サーバが作るってことは、そのファイルの所有者はサーバ(www)になるのです。私ではなく。てことは、そのサーバが作ったファイルをいじりたくても(管理者であるはずの)私には権限がない、ということなのです。

こう書くと荒らしにかかるバカが出てきそうなので断っておくと、権限がないのならサーバ経由で編集すればいいだけのことです。でも、それじゃレンタルサーバと変わりないのよね。

なぜぼやくかと言えば、公開前にいろいろいじっていた時のゴミがあって、それを掃除したかったのにファイルが削除できない、ただそれだけのことです。

いじってる最中につっこみを保存しているファイルが読めなくなって、焦ったりしましたが。

潔癖性なのかなぁ。亭主関白っぽいかなぁ。


2007年01月21日(日)

おはようございます

起床、午後4時。(笑)

夜中に友人と長電話してたからなんだけど。

なんちゅう休日の過ごし方や(笑)。

あるある、ない

これだけだと、100人に聞きましたみたい。


2008年01月21日(月)

歯医者に通ってます。

11月末に通い始めて、2ヶ月弱たちました。

3カ所目の虫歯治療が終わりました。

まだまだ続きますorz

個々の虫歯は、歯医者に行くきっかけになった右上親知らず(抜歯)以外は大してひどくないんだが、こうもあちこちあるとなぁ・・・。


2009年01月21日(水)

20代、あと200日ちょっと。

昨日、会社の方とフットサルをしました。

その日の夜には太ももが筋肉痛。

先輩に「おっさん体型」と言われようと、まだ若いな!

と思っていたら・・・

今日の昼過ぎになって、脇腹と背中が筋肉痛(哀)。

若くないじゃん・・・。

ちなみに明日もフットサルです。


2012年01月21日(土)

関東新年会

毎年恒例、道仲間と新年会です。

今年は中野にある宮崎地鶏の店での開催でした。

曲がる場所がわからずに中野ブロードウェイまで行ってしまい、店に着いたらちょうど乾杯のタイミング(笑)。

一次会、二次会と、終電近くまで飲んでいました。一部では三次会もあったようですが。

帰りの東西線で、今日買ったばかりの傘を忘れてきました(哀)。電話で確認したところ東葉勝田台駅にあるとのことでしたが、買い直した方が明らかに安い…。

ジロリアン

新年会へ行く前のこと。

お昼は、かねてからの宿題であった「ラーメン二郎三田本店」へ行ってきました。

11時過ぎに行ったところ、およそ10人待ち。

久々の二郎だったので、作法を忘れてしまいました。

とりあえず「ヤサイマシマシニンニク」の呪文を唱えました。

もちろん完食しました。が、さすがにスープは飲み干せませんでした。

そして、夜になっても空腹感が全くない(笑)。何という腹持ちの良さ、恐るべし二郎。

地下鉄博物館

二郎のあとは、葛西にある地下鉄博物館へ。実はまだ未訪問でした。

PASMO/Suicaでの入場はできません。「博物館なので、きっぷを買って乗るという行為を保存する」ということだそうです。なるほど。

で、自動改札もあるのですが、「節電のため」駅員?が鋏を入れる方式に変更していました。なるほど、この方がいいです。

ここの目玉は銀座線100形と丸ノ内線300形だと思うのですが、ジオラマも結構な規模&迫力でしたし、運転シミュレータもHDに更新されていて◎でした。

そして、運転指令の体験ができるのがよかったです。現在の東西線の運転状況や葛西駅ホームカメラの画像が見れたり。

これで210円というのはお得だね。


2014年01月21日(火)

献血(1年半ぶり37回目)

会社に献血カーが来たので、久しぶりに献血してきました。今回も全血400mlです。

自分が献血を苦にしないのは、血管の場所がわかりやすくて採血に失敗されたことがない、というのもあるのかな。


2015年01月21日(水)

妻退院

1日早く、妻が産院を退院しました。

赤ちゃんがいないので、ただ出てきただけ。本当はディナーもあったのですが、なんかそんな気持ちにならなくて、キャンセルしました。

その代わり、昨日今日と妻の両親がこちらに来てくれたので、ランチをご馳走してもらいました。出産祝いで久保田萬寿を一升も頂いてしまいました(売価1万円以上)。恐縮です!

祖父母はNICUに入れるのですが、祖父母同伴の面会は平日の午後2時半〜3時半の1時間だけ、しかも予約制。何とか予定が合いまして、娘の顔を見てもらうことができました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。