すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月21日(月)

今日もD.D.R.をやった。昨日ようやくPARANOIAをクリアしたので、目標をBUTTERFLYとSTRICTLY BUSINESSのパーフェクト及びEXTRA STAGEの出現とした。EXTRA STAGEはPARANOIAをクリアしたときゲージが満タンだと出現する、とKONAMIのHPに書いてあった。

で、目標の一つを早速クリア。BUTTERFLYでようやく160COMBOのパーフェクト。とりあえずこれでBUTTERFLY(HARD)は卒業。続くSTRICTY BUSINESSではまたしてもGood1。どーしてもGoodを一つ出しちゃうんだよなぁ。続くPARANOIAはいい感じ。1回目はGood8,2回目は前半失敗したもののGood4,Boo1,Miss2で、ゲージはあと2つで満タン、というところまでこじつけた。となると前半の失敗が悔やまれるんだなぁ。


1999年12月21日(火)

本日は一日ぐうたら感謝の日。昼に起きるというお決まりのパターン。「保護者会のため休み」という私学特有の理由のため妹も家にいたりする。で、その保護者会のため母親も昼に帰ってきたりして、昼食は最近開店したブロンコビリー。鱈腹食う。その後大学へ。4限に出るつもりはないのでネットサーフィン。HPの更新はNT端末が空いていなかったのでできず。で、バイト。夕食はまだ昼の分が胃に残っているようなので抜き。結局今日は1食。

私のいない間に、弟の進路のことでケンカがあったらしい。行ける高校がほとんどないらしい。内申点が低すぎるから仕方ない。このように家の兄弟は3人ともバランバランなのであります。


2000年12月21日(木)

今日から実験の担当は、あの○辺。今日は実験計画を立てることになっているが、なかなかOKを出してくれない。図書館でひたすら調べもの。もう5時半やで・・・・・・(帰ってもよいのだが、明日に大きく響く)。


2001年12月21日(金)

今日は研究室の忘年会で、しゃぶしゃぶ食べ放題。食べ放題となれば負けるわけにはいかない!・・・・・・だが55分で脱落。ちくしょう(笑)。


2002年12月21日(土)

アスワンさん企画。爆笑。やられた。やはりこの方は凄い。

パーティー。お久しぶりです。お疲れ様です。宜しくお願いします。

今日わかったこと:愚痴はいくら吐いても吐き切れない。かといって吐かないと溜まっていく。


2007年12月21日(金)

ドアラが本を出すらしい。

しかも出版元がPHPって。自由奔放に生きるヒントみたいなもんになるんだろうか。

いっそのこと全部手書きとか、上からでも横からでも開ける製本、というのはどうだろう。


2008年12月21日(日)

ふらふらと

18きっぷにて東京のほうへ移動です。

なぜか身延線経由です。

甲府のほうとうを我慢して、富士宮で焼きそば食べました。

今度はまともに甲府観光しようかなぁ。(ちなみに、生涯宿泊していない都道府県は、山梨・滋賀・島根の3県のみ)

ポリシーのなさそうな移動のようですが、某位置情報ゲームのクリアのためです。


2010年12月21日(火)

皆既月食

らしいですが、この季節に、雪国で晴天を期待できるわけないっしょ。

それに、残業させてくれないとはいえ、月食の時間はまだ会社だし。


2011年12月21日(水)

天皇杯4回戦・名古屋vs柏

会社から帰ってテレビをつけると、0-0で前半40分でした。

実況が「名古屋のシュートはまだ0本」と言い、柏の先制ゴールを見せつけられて、早くも敗色濃厚な気配で前半終了。

それが、永井1人でこんなに変わるもんなんだね。

一時は2-0になったものの、永井のゴールで1点返し、後半43分に追いついた!延長前半には永井が抜けて完璧なゴール!

その後にPKで追いつかれ3-3の同点。PK戦は10人目までもつれて、9PK8でグラ勝利!

永井サマサマ!

もし決勝まで勝ち進んだら、今年は元日国立行くぞ!


2012年12月21日(金)

JR春のダイヤ改正

スーパーこまちとか、デビューするものもありますが。

鉄ちゃんなので、なくなるものを挙げておくと。

上越新幹線200系引退、北近畿地区から183系引退。

それから、JR東海の在来線特急で車内販売終了。(怒)

じゃあ、駅弁の立ち売りしてくれよ。(無理)

先週ひだでひもじい思いしたし、時刻表に車内販売ありのマーク導入してもいいと思うんだ。


2013年12月21日(土)

古巣の動向

昨日、正式に発表されたようです。

転職したのでもはや関係ないとはいえ、残った同僚もたくさんいますし、やっぱり気になります。

しかも、特殊事情もあって、報道されたことだけではわからないこともあり。みんなどうなるんだろう。

今のところ、転職は吉と出ていることになるのでしょうか。


2015年12月21日(月)

映像の世紀

NHKスペシャルで、現在「新・映像の世紀」というシリーズを放送しています。

「新」がつくのは、20年前に「映像の世紀」というシリーズを放送していたためです。新シリーズの放送に先立ち、デジタルリマスター版がBS1で放送されて、さらに再放送が先日まで放送されていました。

この20年前の「映像の世紀」がドキュメンタリーとして評判がよいらしく、かつ近現代史は私の興味のあるところですので、オリジナルも新シリーズも録画しております。

オリジナルの方は再放送で追いかけていましたが、全11回のうち最終11回目のラスト15分が、HDDの容量不足で録画できず(T-T)

しかし、安心してください。再再放送しますよ。元日に全11回一挙放送だそうです。よかった。

で、いつ見るんだ。同じように録画しておいた「ハーバード白熱教室」、結局見てないぞ。


2016年12月21日(水)

天空の城

新居はマンションの最上階です。

朝起きて、リビングのカーテンを開けたら、真っ白でした。

何も見えません。

雲の中にいるようです。(実際そうだけど)

まるで天空の城に住んでるみたい。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。