すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2001年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2001年09月01日(土) [長年日記]

東北旅行・2日目

朝6時に仙台到着。さすがに東北は涼しいです。今年の東北・北海道はやけに涼しく、8月の真夏日はわずか1日、最高気温の平均が25℃を下回っていたそうです。連日35℃を超していたこちら(名古屋)とは大違いです。

仙台に来たのは初めてではありませんが、今まで素通りしただけとか、乗り換えただけとか、夕食を食べるために降りただけとかで、まともに仙台観光をしたことがありませんでした。なので今日は、観光らしいことをしようと、時間を取ることにしました。しかしまだ朝早くなので、観光するには早すぎます。それに、今後の予定も立てていません。そこで、朝食がてらファミレスに行こうと考えました。朝食だけなら駅前に吉野家があったのですが。けど政令指定都市で東北の中心地で人口100万人を数える仙台の駅前にファミレスなんかありません。なので、とりあえずコンビニに入って地図を立ち読みし、ファミレスの場所をチェック。そして、駅から歩くこと25分、ようやくガストを見つけました。

ガストで朝食を取りつつ、ドリンクバーで粘りながら2時間居座って、新聞を読んだりしながら、今後の予定を立てました。その結果・・・・・・「わ、北海道行けちゃうやん」。決まった旅程は上記の通り。

それから地下鉄を乗りつぶし。富沢駅近くにある市電博物館へ。客は俺一人。その後、牛タン賞味。

あおば通駅から仙石線、きっちりつぶす。松島観光。いかにも観光地でうんざり。遊覧船に乗ってみる(所要1時間)。松島を構成する島にも人は住んでいる。隣の駅まで歩く。石巻から女川へ行き、小牛田へ。古川へ出て陸羽東線完乗。東北新幹線で一ノ関へ。E4系Max初体験。ホテル探すのにちと苦労。すぐ近くのゲーセンにGF6が入っていた。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。