すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2000年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年04月03日(月) [長年日記]

今日からおじゃる丸の新シリーズが始まるというのに、鉄研の取材で朝5時40分に家を出なければならない。しかも起きた(起こされた)のが5時40分。10分の遅刻。

金山、春日井を経由して、まずは美濃太田駅へ。長良川鉄道の駅を美濃市まで調査。美濃市から北濃まで長良川鉄道に乗車(これで完乗)。日なたぼっこ気分でうとうと。北濃駅の北北ラーメンで平家ラーメンを賞味。

ここからは俺の運転。ちょっとばかり時間があったのでドライブがてら荘川桜を見に行こうということになり(咲いてないのは百も承知。名古屋でも咲いていないのだから)、156号を北へ進む。ところが、ここから先は今までに比べ道が悪い。路面の悪さや道幅の狭さはもちろん、ヘアピンカーブや大型車が擦れ違えないトンネルなどがあり、思ったほどスピードが出せない。時間がなくなったので(俺の希望もあって)帰りは高速道路を利用。車、少ない。ゆえにガンガンとばす。高鷲から急に路面が悪くなる。スキーヤーのせいですか。なお荘川桜はつぼみすら出ていなかったが、水の殆どない御母衣湖と雪景色は奇麗だった。

高速をぎふ大和で降り、フランス料理が食べられるという古今伝承の里へ。といってもフランス料理を実際に食べたわけではなく、ただの取材。

それから名古屋へ帰るわけだが、時はちょうど夕方のラッシュ。御器所のレンタカーの営業所に着いたのは閉店直前。あぶないあぶない。御器所からは地下鉄で帰りましたとさ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。