すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年04月05日(土) [長年日記]

うつ患者の行動パターン(休日)

平日の行動は前に述べたので、休日(つまり今日)の行動を振り返ってみます。

まず、昼に起きました。昨日は結局5時頃まで起きていたので、昼まで寝ているのは当然かもしれません。でも、一度8時頃に目が覚めています。それから二度寝、三度寝、ふて寝・・・・・・を繰り返した結果、昼になりました。

今日は実家で田んぼ仕事の手伝いをする事になっていました。が、昼には作業が大方片づいてしまったらしく、親から別に来なくてもええわ」という電話をもらってしまいました。なのでナゴヤドームにでも行こうと思いましたが、一人で行くのも寂しいので、夕飯狙いで実家に帰ることにしました。

それまで暇なので、昼食としてペペロンチーノを食べた後、また布団にくるまっていました。録りだめてあるビデオを見たりとか、研究の宿題をこなしたりとか、やることは色々あるはずなのですが、そんな気分になれません。

いつの間にか本当に寝てしまったようで、起きたときには頭がガンガンしていました。あまりに不健康なので、大須へ寄ってから実家へ帰ることにしました。今日は雨降りなので電車での帰省です。

ヤ○ダ電機に寄って一太郎13&花子13&ATOK16を購入(キャンパスキット15,000円)しました。心を動かされてはいましたが、緊急に必要なものでもありません。

それから、大須の街をぶらぶらしました。Goodwillのデジタルモールに入ってみたりしました。最近は情報収集を怠っているので、新技術についていけません。さらにはFSBが何かすら忘れてしまいました。パソコンを自作したのはちょうど3年前、かなり昔の話です。

最近できた万松寺ビルに、巫女茶屋というのがありました。なんか疲れたので普通に入ろうかと思いましたが、電車で座っていればいいやと思い、やめました。同じ建物の中に、沖縄の商品を扱った店「にらい」がありました。ここでサトウキビのアイスクリームを食べました。

上前津まで歩いて、電車に乗って実家へ帰りました。

振り返ると、何だか無為に一日を過ごした気がします。落ち込んで涙ぐむようなことはありませんでしたが、やる気もなく、先の見通しもなく、やるべき事も片付けずに彷徨っていた、と言えると思います。

そういえば先週は思いつきで下呂温泉へツーリングに行こうとして、面倒になってやめたんだっけ。

今日の発見:上前津→豊田市の連絡切符がユリカで買えたこと。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。