すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2006年07月08日(土) [長年日記]

コンタクト

いつもは名古屋で6ヶ月分まとめ買いしているのですが、次に名古屋へ行くときまで持ちそうにない&イオンの中にあるコンタクト屋でセールやってて安く買えるので、イオンへ買いに行きました。

もちろんコンタクトは医療用具なので、まずは眼科へ。土曜の午後でも日曜でも営業してるので、便利です。

名古屋の眼科は安売りコンタクトを買うための手続きみたいなもんなので、3ヶ月前に受診したばかりなのに初診料取るとか、いろいろぼったくってるみたいです(一回3,000円くらいかかる)。でもここは、ちゃんとした眼科さんみたいです。角膜の裏側にある細胞の写真撮ってくれたし、診察料も2,000円かからなかったし。

で、その細胞の写真なのですが。少しいびつで、細胞の数も減ってきているそうです。原因は、コンタクトをしていることで酸素が細胞に行き渡らないから。初めてコンタクトを作ったときに「あなたは細胞の数が少なめだから」と言われたのを思い出しました。

確かに、今は1dayタイプを毎日使っているので、目にも財布にも厳しい状況ではあります。細胞は減りこそすれ増えることはないので、将来のことを考えると、ハードにすべきなのかな、と思います。とりあえず、今使っているものよりも高級な1dayコンタクトにしました。これで一段と財布に厳しくなる(哀)。

さらに、3年前より近視が進んだらしく、左右とも視力0.03(哀)。度数が一段階上がりました(哀)。そういえば、5年前に作ったメガネで運転するのがつらくなったような。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。