すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年01月29日(土) [長年日記]

別冊Anまつり東海エリア決勝

一般の方のために説明しますと、ゲーセンにあるクイズゲーム「Answer×Answer Live!」の、セガ主催の大会です。

明日の弟の結婚式のため帰省していたので、友人(小祝さん)の応援に行ってきました。

会場ではtwitterでガシガシ実況。

手練れ同士のハイレベルな闘い、(Answer×Answerでは)初めて見ました。クイズ遠征していないので小祝さん以外の参加者は顔と名前が一致しません(知っている方はおられますが)が、全国ランキングでよく見る名前もあり、皆さん強いのはわかっています。

実力があり、運が味方についた方が勝ち上がった結果・・・名古屋伏見での大会なのに決勝には北陸と長野の方ばかり。

そして・・・小祝さん優勝!

すごい瞬間に立ち会いました!おめでとうございます!応援に行ってよかった!

結婚式前夜

明日に備えて、親がSDカードを買ってきました。

聞けば、デジカメ(2006年購入)のメモリーカード(原文ママ)が一杯になったから、と。ちなみに、デジカメは600万画素で、ささっていたSDカードは256MB。

そんなもんパソコンに吐き出せばええがや、と思いましたが、パソコンの使えない親だし、何せもう買ってきちゃった。

でも、買ってきたSDカード、4GB。古いデジカメがSDHCに対応してるわけありません。そういう話をしたら「そんなの知らんじゃん」と。まぁ家電に明るくなければSDとSDHCとSDXCの区別はつきません。知らない人には罠みたいなもんでしょう。

ただ、その後に「そうやってメーカーは新しいもの買わせるんでしょう、まだ使えるのに」と。そういうつもりじゃないんだと思うけど…今でもまだβのビデオテープやHD-DVDディスク売ってるし。とはいえ今売っている一番少ない容量は2GBなので、SD最後の砦とはいえ近い将来駆逐されてしまうかもしれません…。

仕方ないので、明日は自分の持ってきたデジカメで撮影し、データを2GBのSDカードごと実家に置いていくことにしました。もともと自分のデジカメに入っていた写真は、一旦パソコンに吸い上げで256MBのSDに入れてお持ち帰り。今後は、2GBの代わりに休眠中の1GBのminiSDをアダプターかまして使うことにします。

というわけで、どなたか256MB(ノーブランド)と128MB(Panasonic)のSDカード欲しい方いますか?


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。