すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年01月10日(月) [長年日記]

決戦は1ヶ月前の午前10時

2月の3連休で、北海道へ行ってこようと思っています。目的は、雪まつり。

北海道へ行くなら、北陸にいるうちに一度は乗っておきたいトワイライトエクスプレス。中でも最も豪華なロイヤル(1人用、8部屋)とスイート(2人用、2部屋)は、雪まつり期間中ということもあり、発売即完売が予想されます。

JRの指定券は、1ヶ月前の午前10時に発売開始。なので、10時に直江津駅で勝負します。

直江津駅では10時06〜13分に全4方面立て続けに発車するので*1、10時前の窓口は行列ができるのですが、無事10時前に順番が回ってきました。

駅員さんも心得ています、時計を見ながら決定キーに手を添えてスタンバイ、10時ちょうどに決済!

・・・ダメでしたorz

ならば第2希望のシングルツイン(1人用、12部屋)。事前にお願いしておいたためか、こちらは取れました。よかったよかった。

気がついているとは思いますが、今日取ったのは2月10日(木)の券。まあそういうことです(笑)。どうせ通院日だし。

*1 10:06特急はくたか5号越後湯沢行き、10:10特急はくたか4号金沢行き、10:10快速くびき野3号新潟行き、10:13普通妙高4号長野行き

滑活その2

無事にミッション完了したので、赤倉観光リゾートへ滑りに行ってきました。赤倉温泉も池の平も行ったのに、間のここだけ行ったことありませんでした。

今日は気温が低く、おそらく昼間もずっと氷点下。滑っている間に車につららができるくらいだったし。というわけで雪質サイコー。雪が降って視界はいまいちだったけど、昼過ぎには時折視界が開けて、斑尾山が一望できました。

ただ、初級コースはいいものの、中級コースのほとんどにコブができかかってて、ボーダーには滑りにくいのが難点。ここは比較的マシだと思って滑っていたコースは、実は上級コースでした。

非圧雪ゾーンで戯れてたら顔面雪まみれになったり、逆エッジに引っかかって平地で転倒し軽いムチウチになったり。うう。

滑り疲れたら、休憩は赤倉観光ホテル内のカフェテリア。ゲレンデの中にホテルがあるのですが・・・さすが一泊3万円のホテル、大変上品で、こんな格好で入っていいんですか?という場違い感(汗)。いいと言うからくつろいでましたけど・・・。ミルフィーユ美味しゅうございました。(紅茶とセットで1,000円)

帰りは赤倉ホテルに日帰り入浴、いい湯でした〜。雪を見ながらの露天風呂。。。

さて、帰ってきたら首とか肩とか腰とか、体中が痛いんですが・・・orz


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。