すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年01月22日(土) [長年日記]

♪東京へは、もう何度も行きましたね

ちょうど1年前と、ほぼ同じ行動をしてきました。

急行能登で上野へ行くのも去年と同じです。ただし今は臨時格下げで車両も代わりました。*1また、以前は糸魚川あたりで減光していたのですが、今は全く減光しないようです。客は1両に2〜3人、全車指定の意味があるのやら。今のところ毎週金・土曜い運転していますが、3月からは金曜のみになるそうです。完全になくなるのも近いでしょう。

上野に着いて、ホテル@歌舞伎町(!)に荷物を預けて、時間つぶしてから我孫子に行って、唐揚げそばを食べてきました。今回は9時半を過ぎてから到着するように計算しました。

唐揚げそば

唐揚げ1個でごめんなさい。朝から歌舞伎町の天下一品に行ったりしてるから・・・。

*1 今日は485系新ニイK1編成でした。わかる人だけわかってください。

横浜にぎわい座

今度こそ、ダメじゃん小出ライブ「新春18きっぷ」を見に行きました。

昨年見に行って「完売御礼」の張り紙に泣いたので、今年はちゃんと前売り券を買いました。

自称緩(ゆる)鉄ということだったので、「鉄道を扱うと、生半可な知識では玄人の細かすぎるツッコミを浴びるぞ、大丈夫か?」と思っていました。でも、そんな心配は無用でした。緩(ゆる)鉄とは乗り鉄とか時刻表鉄とか撮り鉄とかを少しずつかじっているという意味で、会場には素人から鉄道友の会会員まで(演者談)いるそうです。心なしか客席は男性多め年齢層高めな気が。

実際、ネタは濃かったです。首都圏に住んでない一般の方はおそらくついて行けないでしょう。京急1000系愛があふれていました。

1,500円で2時間弱大いに楽しみました。感化されて会場(桜木町駅前)から京急日ノ出町まで歩いてしまいました。

関東新年会

毎年恒例の新年会です。昨年までは新宿でしたが、幹事の都合で今年からは

三鷹での開催です。新宿と三鷹なんて誤差みたいなもんです(笑)。

このビルはモンテローザの総本山みたいです。

去年は少し寂しかったのですが、今年は盛況でした。

本年もよろしくお願いします。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。