すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年02月10日(木) [長年日記]

診察

網膜剥離の手術から4ヶ月近くたちました。術後の経過観察のための通院です。

経過良好。剥離していない左目も診察しましたが、問題なし!

次の診察は6月だそうです。忘れそう。。。

冬こそ北海道

トワイライトエクスプレスには、北陸に住んでいるうちに一度は乗りたいと思っていました。

そしてついに、発売と同時に寝台券を押さえることができました。

事情により、直江津からではなく一旦新潟に行く用事ができたので、病院のあと10:50高田駅前発の高速バスに乗って、新潟駅へ。

用事を済ませ、新津駅へ移動。19:39定刻にトワイライトエクスプレスに乗り込みました。直江津(17:58)から乗るより2時間弱楽しむ時間が短くなってしまったけど、まぁ仕方ないです。ちなみに新津は本州側最後の停車駅です。

自分の席は、5号車のシングルツイン(1人用個室)。思ったより狭いです。。。トワイライトでは日本海側の席が人気で、自分の部屋は逆側ですが、どうせ乗る頃には真っ暗だし、翌朝は車窓に噴火湾が広がるはずなので、これでいいです。

乗ったらすぐに、「夕食と明日の朝食どうしますか?」と食堂車(ダイナープレアデス)のウェイターさんが聞きに来ました。夕食は高すぎるので回避(コンビニで買っておいた)、朝食だけお願いしました。

ということで、真っ暗な車窓を見ながらコンビニごはん。真っ暗なので、iPadのGPS機能が役に立ちます。意外と天井が低いので、着替えるのに一苦労。

21時から食堂車はパブタイム(予約不要)に。行ってみると・・・満席(哀)。「サロンカーに持って行ってもいいですよ」と言われたけれど、食堂車の雰囲気を楽しみたいので、出直し。

で、22時過ぎ(鶴岡を過ぎたあたり)に食堂車へ。ハムの盛り合わせとスパークリングワインを注文、計2,100円。金額は気にしないけど、対面に誰もいないのは・・・orz


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。