すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年02月27日(日) [長年日記]

断捨離

本日は一日中家にいて、QOLの向上に努めておりました。睡眠時間を取り戻したり、にち10を楽しんだり、などなど。

で。

最近、MacBookの調子が時々悪くなってきました。Firefoxが時々終了しないとか。で、今までHDD容量の関係で使っていなかったTime Machine機能を稼働させるため、パソコンの中身を整理しました。

自分のPC環境には、外付けHDDが500GB+250GB。動画を大量に置かない限り、十分な容量のはずです。それがいっぱいになっているのは、拡張子がisoな数GB単位のファイルのせい(汗)。ということで、まずはこれを整理。まだ見ていない映画とかたくさんあって、一度しか見るつもりがないのでHDD保存なのだけど、いつになったら見れるかな。。。

それから、バックアップとして取っておいた過去のメールを削除。niftyのメールサーバに2007年からのメール全部保存されているし(おかげでメール受信に時間かかりすぎるわけだが)。件数多すぎて削除にすごく時間かかった・・・。

これだけやって80GBの容量を確保したのですが、バックアップには100GBいるとのこと(汗)。仕方ないので、システム関係のファイルだけバックアップ。

外付けHDD追加しようかなぁ。ヤマダ電機に行ってみると、1TBで5,980円、2TBで9,980円。う〜む。

ちなみに、昨日発売のNintendo3DS、ヤマダ電機で売ってました。買ってもいいけど、まだ普通のDSが十分使えるし、そもそもゲームしなくなってきたし。本日、DSのソフト7本売りました。これも断捨離。

メモ:開通日

3/19 北関東道(群馬〜栃木)

3/20 名二環・R302(名古屋東南部)

3/26 中部横断道(佐久)

3/27 阪神高速8号京都線

3/27 日本海東北道(村上)

3/28 R302(勝川)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。