すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年03月17日(水) [長年日記]

目が覚めたのは5時半頃。小山あたりらしい。R4を北上し、時間がないので矢板から東北道に入り、郡山へ。しかし、狙っていた磐越東線のDD51は予定より早く郡山を出発したせいで、撮り損なう。貨物列車はこんなもんよ。その後、大場駅奥の引き込み線で発見したので撮影。

いわき市へ移動。途中には郵便局がいくつかあったが、時間がないので通過。常磐線泉駅の裏で待ち合わせるはずだったが、佐竹号が取り込み中らしく、那珂湊(ひたちなか市・茨城交通)に変更。それまで常磐線の車両を撮る。偶然にもジョイフルトレインが来た。

道中寝てばっかり。R6で茨城県に入ったあたりで寝てしまい、那珂湊で起こされた。那珂湊では茨城交通の車庫を見学。会社の方(鉄)がひょっこり出てきてお話をしてくださった。見学中に大中さんから電話。追い出し企画用に「道」の問題を4問作れ、と。金曜日に図書館に行って作らなきゃ。

R51を南下。カシマスタジアムの近くを通り過ぎ、バーミヤンで食事。バーミヤンとは、関東ローカルの単なる中国料理のファミレスなのだが、鉄研内部でやけに受けているのだ。王将にはかなわないものの安くて旨い。

本屋で立ち読みした結果、今日のホテルはスカイコート成田に決定。ちなみにここYGHなので、YH会員証を持ってこれば安くなったかも。会員証は常に持ち歩くべきかなぁ。

明日の予定は、「あやめ」「すいごう」を撮ったあと大原(外房線)へ行き、房総半島を横断し上総亀山を経て(俺はここで久留里線に乗車)五井で集合し、小湊鉄道の車庫を見学して帰ることになった。明日は佐竹号乗車。今度は郵便局があったら寄っていただけるとのこと。何局増えるかな。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。