すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年06月30日(月) [長年日記]

精神相談、2回目の診療です。

昨日、今日と起きたときの精神状態が割といいのは、薬が効いてきた証拠だそうです。お茶で飲んだら効かなくなるのかも、と思ったりしましたが、そんなことないそうです。

別にアルコールは飲んでもかまわないみたいです。でも、飲まないに越したことはないので、控えようと思います。また止まらなくなるかもしれないので。

時々、布団に潜って1時間たっても寝付けないことがある旨を話すと、「じゃあ睡眠薬を処方しましょう」ということになり、ハルシオンという薬を10錠もらいました。即効性で効き目が持続しないので、眠れないときに飲んでください、とのことです。

10錠一気に飲んだら死ねるかな、と思いましたが、調べた限りでは、死ぬようなことはなさそうです。自殺するつもりもないし。ただ依存性がそこそこ強いようなので、なるべく飲まないようにしたいと思っています。

それから、しばらく大学を休んだ方がいい、と勧められました。レポートの採点もあるし、なかなか休めない事情を話すと、「無理をしてがんばっていると回復が遅くなるから、すぐにしなくてもいいことはなるべく先延ばしにして、今はがんばらないように」と。先日も某氏から言われたっけ。けどなぁ・・・・・・。

今日はあまりに体がだるいので、セミナーが中止になったのをいいことに6時に研究室から逃走。部屋に帰って、そのままベッドへ倒れました。そのまま1時間ほど眠ってしまったようです。飯を作る気力もなく、どこかへ食べに出かける気力もなく、そのままごろごろ。さっき眠ってしまったので眠れなくなってしまい、早速睡眠薬のお世話になりました。

翌朝。確かに眠ったはずなのですが、「眠った」という気がしません。気づいたら朝になっていた、という感じ。そういえば薬の副作用に「一時的な健忘」というのがあったっけ。

後日談。某氏に「死ねるような量の薬は処方しません」とツッコまれてしまいました。そりゃそうだ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。