すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年08月10日(火) [長年日記]

3・3・SUNフリーきっぷ(名鉄・近鉄・南海が3日間乗り放題)を使ってお出かけ。この機会に近鉄と南海の全線完乗をしようか。・・・と思ってたのに、早速1時間寝坊。始発に乗るつもりだったのに。今日は仏滅。しかも、朝食を食べながら見ていた「やじうまワイド」の星占いでは、獅子座は5段階の1か2、牡羊座に次いで2番目に悪かったりする。元来おいらは悪い占いは信じませんが、何か悔しいのでチャンネルをZAPする。そしたら、「めざましテレビ」の星占いランキングがやってた。獅子座12位(もちろん12星座)。がくーっ。これだけ悪い占いが重なるのも珍しいか。

とにもかくにも、1時間遅れで出かけます。もちろん知立回り。本当は豊田市駅できっぷを買うつもりでしたが、発車間際なので定期で入場。新名古屋駅の精算所で事情を話したら、外の切符売り場でしか売っていないということで(そりゃそうか)、おねえさんの先導で外に出してもらう。

近鉄名古屋駅へ。金がないので、大阪まで特急を使わずに行く(伊勢中川乗り換え)。たまたまいたのは津新町行き急行。ちょっと運が悪い。それに乗って津まで行く。次の急行まで時間をつぶす。よく考えたら、その前の普通電車の方が先着することが判明。どっちみち結果は一緒。30分の待ち合わせで区間快速急行上本町行きに乗車。ロングシートで頑張って、鶴橋まで行く。時刻は11時45分。

この後、JR北海道大阪支社まで行って、指定券の発券をしてもらう。場所はOBPにあるツイン21というビルの中、MIDタワーの6階。実は事務所棟。緊張。ついでにいろんなパンフをもらう。

そんなことしてたら2時近くになった。食事(ココイチ)がてら、何となく難波千日前へ。難波千日前といえば、NGK(なんばグランド花月)。2回目の開演は3時10分。出演は、トミーズ、オール阪神巨人、桂文珍他&吉本新喜劇。立ち見だけど見ちゃう。大いに笑う。やっぱ大阪はいいねぇ。

電GO!2−3000の鬼を見た。隠しコースの秋田〜新花巻で、最終持ち時間275秒。停車駅は全てgreat。評価は98点、ちょっと安全性への配慮が足りん。こうでもしないとE2には連結できないのか。でも275km/hは出ないよん。帰りも特急を使わずに帰ったので、なんば18:21発で家に着いたのが23時。そんなもんさ。

結局、近鉄の乗りつぶしは進まなかったけど、特に悪いことも無し。星占いなんか知らん。明日は和歌山港〜水軒(1日2往復しか列車が走らない)をクリアしに行こうかな。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。